何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220

2008年 02月 01日 ( 1 )

もう2月

そしてまた週末。
27日の日曜日からこっち、書きたいことはいろいろとあったのに、
昼休みにPCから離れる状況だったり、
夜は夜で専門の卒業を控えた娘がちょうど私が使おうとする頃を狙ったかのように「使わせて~」と来るので、(かのようにじゃないな、狙ってるな、立ち上がりの超遅いわがPCがやっと目覚めて部屋も暖まった頃にあわせて来てる、絶対)
なかなか書けないまま、何が書きたかったも忘れてっちゃうんだわ・・・。

27日は大須演芸場で日本笑い学界のイベントがあって、
もう3回目なのかな、我らが愛する豊橋落語天狗連も高座をつとめました。
一昨年が減滅渡さんとさん太さん、たしか。
昨年は私は子宮ガン疑惑がチャコールグレーくらいの白黒加減の状況だったので
「今行きたいとこへ行かせないで、あとで後悔するとあなたが気の毒だから」と家人に承知させて大須まで出かけたんだった。初、大須演芸場。
今回は伊勢で遊んじゃった直後なので自粛しました(T_T)
出かけた方からの情報では望々亭みるくちゃんが「転失気」
さん太さんが「町内の若い衆」をかけられたそうです。行きたかったな~。
ちなみに「町内の若い衆」は、初めて小市民寄席を見に行った年に
さん太さんがかけられていたのを、公会堂の2階席からどきどきしながら見てたのを思い出します。

あ、大須にいけなかった理由はもう一つありました。
というか、27日のことで書かなくてはいけないのはこちらですが、
うすずみの会の集まりがありまして、それは改めて。

ちなみにこの日は橋下弁護士が大阪府知事に当選しちゃったり、
女子マラソンで福士加代子さんが調整不足でふらふらになって転びながら完走したり
いろんなことがあった1日だったのに。
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-02-01 12:44 | 普通の日々