何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220

2007年 11月 21日 ( 2 )

癒される~♪

b0101719_9231929.jpg

これまた紹介が遅れてしまいましたが、うちの新しい子です、名前はまだない。
顔はデカいが広くはない私ですが、
ステキなお友達ばかりで、ほんと幸せに生きてます。

この子もそんな一人のとこからやってきました。
ベビーマッサージという言葉も初めて聞いたのですが、
その資格取得を目指して今頑張っているお友達が、
練習用に某大きいなおもちゃ屋さんで買ったところ、
やわらかくていじくってるだけで癒されるよ~、と私にもくれたの。
気にするといけないから言うけどほんとに安かったから~って言いながら。
これが助手席に座らせてみたら、なんか気持ちがほんわか~。さわってうっとり~。
寒いので今は信金の粗品かなんかでもらったブランケットでおくるみしてます。

夜メールで「ほんと癒されるよ、ありがとね~」と送ったら
「押し付けっぽかったかなと思っちゃって。嫌でなかったら可愛がてあげて下さい」って返事。
お人形さんにもだけど、
私はこんなふうに言いながら元気を贈ってくれる彼女に癒されているのだな、ほんと。

資格試験、だいぶせまってきたけど是非がんばってほしいです。
今年のはじめごろだったのかな、
目標見つけたって彼女から聞いて、
彼女は保育士さんの資格もあるし、先々どうしたいっていうことも頭に描いてて、
だから偶然とか思いつきじゃなく、過去や将来とちゃんとつながっているんですね。
こっちまで嬉しくなっちゃいますね。

うおおおおおお、うらやましいぞ~。
何やってるんだ、私~。なんかがんばろ~(「なんか」って時点でおいおいだけど)

PS なんかちょっと楽天のまーくんを女の子にして赤ちゃんにしたら
似てないかいって写真みてたら気がしてきたので、命名『まあこちゃん』
[PR]
by tekuteku0220 | 2007-11-21 09:23 | これいい

占い

大親友のH子(H、特に深い意味はないです、イニシャルです、ひっかかる私がとろいです)ちゃんは、そのブログでどこから見つけてくるのやら、いろんな占いを紹介しています。
占い。
昔、山田邦子が歌って(?)たのは「おもてなし、裏はあっても表なし」ですが
占い、逆ですね、「うらない、表あってもうらない」・・・・ゴロ悪すぎ!気持ち悪い。

え~、占いです。動物占いなんて頃からこれまでいろいろな占いっぽいもの
流行しましたね。
少し前の脳内メーカーでは、今の名前では休・友・学の周りをがどーんとガードしてました。あたってる・・・けど情けない。
昔の自分はこんなじゃなかった、小中学校くらいまでは賢めの子だったはずだ!
と、旧姓でやってみたら100%真っ赤なだらけで、すっかり自分を見失いかけたものでした。
が、
あんな名前と苗字にスペースいれても結果の変わるいいかげんな(結果悪いといいかげんよばわり!)占いと違い、これはなかなか!という占いに最近出会いました。
ここのところよく名前を出してしまってる旭笑長屋のshinkoさんのHPで知った
『大自然占い』  これ↓
http://www5.kcn.ne.jp/~skyblue/index2.html
ちなみに私は「大地」という結果で
「自分が中心になるよりも、他人のサポート・補佐的役割をすることで成功」
「古い物事にこだわり、グチっぽくなったり、すぐ他人のせいにする悪いクセも気になるところです」
なんてあたりはなるほどな~と思いました~。
で、 
これまた最近よく名前を出しまくっている微笑亭さん太さんですが、
一応、生年月日を存じ上げているので(生年月日で占います)
勝手に占ってみたところ、結果は「理」で
「理論的で計算能力に優れ、確立された自分のスタイルを決してくずそうとしませんが、とっつきにくいカタブツというわけではありません。むしろキレの良い話術と愛嬌で他人を楽しませることのできるエンターテイナーで人気者であることが多いでしょう。」   おおおおっ!
「本業を怠けて、レジャーや遊びを優先する傾向があります。誘惑に弱く色情のトラブルにも注意しなければなりません。」  本業・・・どっちだ・・・しかも後半、気になりますが。
「刃物を扱う職業や、他人を楽しませるサービス業、食べ物や言葉、歌など口にまつわる業種に縁があるでしょう。」  
食べ物、言葉、口にまつわる・・・・中華料理屋さんと落語家さん、どんぴしゃですよねぇ。

ちょっとだけ最近訪問数が増えたのに気をよくして
こんなん紹介してみちゃいました。  てへっ。
[PR]
by tekuteku0220 | 2007-11-21 01:09 | 普通の日々