人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近事故多っ!

というか身の回りでよく見かけます。
見かけますだけじゃなく身近にも起こってて、
実は次女が10月23日、夜勤明けで帰ってきながら
あと数十mで家というところで自爆しちゃいました。
二股に分かれてる道の手前で一瞬居眠りして
直前に気がついたけど遅しという感じで、
その二股に分かれるところにあるコンクリート製の防火水槽に
ぶつかっちゃいました。
今年春からの通勤のために、専門学校時代バイトして
自分で気に入って買った中古の軽、全損で廃車になっちゃいました。
不幸中の幸いで車の状態のわりに軽い怪我ですんだこと、
防火水槽はどこにぶつかったかわからないくらい無傷で
相手がなくてほんとによかったです。
1日から職場復帰したのですが、右膝を怪我してるのと車がなかったので
土日と祝日、3日間は私が送り迎えしました。
が、
なんかこの子を乗せて走ってると必ず救急車と出会うですね。
あと、事故直後の現場を通ったり、
土曜日は1時あがりだったので、戻りながら途中で一緒にお昼を食べたら
その間にそのお店のまん前でレスキューなのかな
パトカー救急車のほかに消防車が来るような事故が起きてて
「あんたが呼び寄せてるなじゃないの~」
なんて冗談言って自分で怖くなったりしてます。
あ、
そうそう、うちの子が事故した2日後にも、家の前で止まってる車の間から
飛び出した自転車の子が軽自動車と接触して
自転車はタイヤにブレーキとか食い込んで動かなくなっちゃったけど、
女の子は転んだとき打った膝、半ズボンだったのに擦り傷にもならなくて、
びっくりして泣いてたけど大事に至らなくてよかったです。
うちの電話でお母さんにかけてあげたりしてたんですが、
居合わせた次女はあたっちゃった運転手さんと女の子の両方気持ちがわかる~って
ちょっと泣きそうになってました~。
先週金曜には職場の上司の息子さんが家の前で原付で車とぶつかって
やっぱり膝を縫う怪我をされたとかで、
もうあちこち事故事故事故で怖いですね~。
人事じゃないです、自分も気をひきしめなくちゃ。

ちなみに、今日はお休みだった次女、
日曜に納車された、前と似た感じの車で明日から出勤です。
乗るの怖がらないかなと思ったのですが、
もう今日ちゃっかり買い物行ってきたみたい。
良くも悪くも若いのだ~。
by tekuteku0220 | 2008-11-05 01:53 | 普通の日々