人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう若くないのだから

サンヨネの駐車場で柵をまたぐのはやめます。


土曜日の午前中は水・土・日が半額のクリーニング屋さんに行って
その近くのセルフのスタンドでガソリン入れて、
自宅をはさんで反対方向のJAのグリーンセンターにお花を買いに行き
ついでにサンヨネで買い物をして家にもどり、
姑を乗せてお墓参りに行って帰ってくると昼食の仕度をする時間という感じです。
なんてことはどうでもいいのですが、
今日、そんな感じでサンヨネに行ったとき、

思い切り転んじゃいました・・・・・とほほほほ・・・・。

サンヨネの駐車場はお店のすぐ前と、狭い道を挟んだ駐車場、
お店の裏側の駐車場とあります。
今日は道を挟んだところにとめて、
いつものように道を渡って、そんなに高くない(はずの)柵をまたいで
お店のほうに行こうといしたところ、
振り出した雨のせいか、思ったほど自分の足が上がってないのか
しっかりつまずいてすべって転んじゃいました。
足をひっかけたので、またごうと上げた(つもりの)左足の膝から落ちて
そこを支点に顔が向かったさきに車止めが・・・
そして前歯にガツンと衝撃が・・・・。

もう、最近、「やっちまったな」のオンパレード(ふ・・古い表現なのか?
なんか昔から母が使ってたような・・・オンパレード・・・)です。
何年か前、一緒に仕事をしてたことのある、私の母くらいの年齢の方が
やはり車止めにつまずいて別のサンヨネの駐車場で転び
膝を割っちゃったことがあって、入院手術をされたことが瞬間頭をよぎりました。
膝もだけど、前歯の差し歯がやばい!!!
折れたか抜けたかしたらどうしよう。
前歯だから保険の範囲じゃヘンだろうけど、
今、保険のきかない歯を入れるのはちょっときびし~ぞ~。
痛いのと情けないのとで大人じゃなかったらわんわん泣いちゃいたいとこでしたが、
前歯、触ると痛いけど血も出てなさそうだし、大丈夫かな、と
気をとりなおしてふと見てみると、
白いTシャツはお腹から胸近くまでどろんこ。
胸近くまで?胸は?
これでお腹と胸の高さの関係がばれちゃいますね。
うわ、これで買い物は恥ずかしいけど、せっかく来たんだから買って帰りたいし・・・
そういえば車の中に(最近よく運転中に飲む水筒のコーヒーを胸元にこぼすので)
予備のTシャツがおいてあったのを思い出して車に戻り、
着替えて無事買い物終了。
途中、昔、子ども会の理事会で一緒だったHさんに会って、
いつもならしばし喋ったりするのだけど、
口を押さえてしかめつらの私の異様な雰囲気のせいか
挨拶だけであっち行かれちゃいました~。

あれから数時間、
前歯、使わないように気をつけながらですが、
お昼のチャーハンはちゃんと食べられました。
膝は直角くらいまでは曲げてて大丈夫です、が鋭角に
まして正座して体重かけたりは痛いしこわくてできません。

ちょっとやっぱり足腰鍛えなくちゃ、
そこらへんの段差が命取りになりそ・・・・・あらららら~
by tekuteku0220 | 2008-08-23 16:58 | だめじゃん、私