人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモをするなら手の甲でっせ

前日まで覚えていたのに当日うっかりということが
これまでの私の人生で性懲りもなく何度繰り返されたことか・・・。
って書いたら、ちょくちょくここを読んでくださってる方たちは
なぁぁにぃぃぃ、やっちまったな~、あれだけ言っておきながら
って呆れられることと思いますが、
そうなのです。
でも、今回は昨夜寝る前、
明日は20日じゃん、もう大阪桐蔭が優勝して終わってるから再放送あるじゃん、
ちゃんと覚えてたね、えらいぞ私、
と思いながら、手のひらにボールペンで「ちりとて」と書いて寝たのでした。
これで明日の朝、これを見たら、番組欄でGコード見て録画予約すればいいんだわ
って、思っていたことを
20日が終わる30分くらい前になって思い出しました~。
自分の手のひらなんて見るひまもなく朝ごはんやらお弁当の準備をして
さんざん水を使ったものだから、
そんな手のひらのメモなんてすっかり消えてしまってたのでした・・・。
今日は燃えないゴミ出したりとかしてたし、
お弁当とお昼の仕度も毎日、夕飯とどっちかってくらい時間と手間かかってるので
なんか時間ぎりぎりなのですね~。
もう、
縁がなかったと思ってあきらめます~。
テレビのむこうの四草さんより、
目の前の(でもないか)さん太さまだわ、やっぱ。
ってことで、
月曜は家族の都合でかなり遅れて月例に出かけました、が、
着いたらちょうど3人目の減滅渡さんが終わるところで、
トリのさん太さまはまるまる堪能することができたのでした。
月例のことも書きたいなと思いつつ、もう木曜日に突入~。
なんか、
朝が早くなって、時間の使い方がまだ要領悪くて
やらなきゃならないことややりたいことが
全部ほったらかしです。だめじゃん。
by tekuteku0220 | 2008-08-21 00:09 | だめじゃん、私