人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして誰もいなくなった

ほんとにいなくなっちゃいました。
一時期は毎朝ちっちゃい子たちのミャアミャアがいっぱい聞こえていたのに・・・。
そこへさして、今まであまり見かけたことのない仔猫たちの父親たちがかわるがわるやってきて・・・。
おうおう、ちょっと待ってくんな。仔猫たちの父親たち?
たちってこたあねえだろう、と熊さん八っつぁん風につっこんで下さったあなた。
なんか同じ日に狙われてしまうと、1度の妊娠で複数の雄の子を宿しちゃうらしいです、猫ってやつは。
いや、実は猫ってそんなこともあるのだと何かで読んだことはあったんですが、
まさにそれを目の当たりな気分でした。
このベージュのお父さんがやってきた時には、なるほどこれが彼なのか~って思ったのですが、
そして誰もいなくなった_b0101719_1141625.jpg
そして誰もいなくなった_b0101719_114295.jpg

別の日には白・ベージュ・黒の3色のお父さんがやってきて、
ちょっと写真撮れませんでしたが、
やっぱりいかにもこのお父さんの子だなっていう1匹だけいた3色の子とママと3匹でまったりしてました。
そうしてみると、
やるじゃん、ママ。ちゃんとその彼の子と思われる子だけ連れて逢ってますね。
どっちかっていうと柄も綺麗じゃないし顔もにばみばしって恐いママ猫なのですが、
猫界ではもてもてなのかな。

そんな楽しみ(?)もあったのですが、
最近は子供もママもお父さんたちも全然見なくなっちゃいました。

実は、
先週のある朝、家から車で出るときに、右から来た軽自動車をやりすごして
私は右折して道路に出たのですが、
その軽が私の前を通りすぎたのを見届けた時、
何かが一瞬地面からちょっと舞い上がって・・・え!?
道路に出てすぐの交差点で信号待ちをしながら後ろを振り返ってみたら
ちょっと遠かったけど、確かに見覚えのある3色のちびちゃんが
転んだけど動いてるゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに
手足としっぽを激しく動かしていて・・・
でも、大通りに出るその少し長めの信号が青に変わるまでに
動かなくなっちゃったのが、ルームミラーから確認できました。
叫びそうな気持ちなのに、私は職場へ向かって車を左折させて
もう助からないんだから戻っても仕方ないよと言い訳しながら。
家を出るのが1分違えば知らずにすんでたのに、
あの子たちはどこかでそれぞれ大きくなってるんだろうなって思えたのに。
by tekuteku0220 | 2008-07-26 01:30 | 猫、好きだ~