人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベルテ・ムーブル

食事会のあと、ちょっと珈琲タイム。
豊橋市立南陽中学ちかくにあるリベルテ・ムーブル。
多分、明日誰かに教えようと思ったら、またいただいてきてカードを見ないと名前言えないです。
リベルテ・ムーブル_b0101719_21484962.jpg

実は輸入家具とかインテリアコーディネイト、リフォーム、ガーデニングなどを扱っているお店のようです。
が、
おしゃれなインテリアには縁のない私にとってはガレットやキッシュがいただけるお店なのでした。
リベルテ・ムーブル_b0101719_2149311.jpg

お店に入って左手にいくとカフェ部分。
窓から見えているのが入り口あたり。

リベルテ・ムーブル_b0101719_21491276.jpg

おしゃれなテーブルと椅子、綺麗なクロスの上にかわいい花と布張りのメニュー。
リベルテ・ムーブル_b0101719_21492354.jpg

今日はシフォンケーキ。飲み物とのセットで750円・・・たしか。
マーガレットの柄のおそろいのコーヒーカップとケーキ皿。
フレッシュもかわいい花柄のガラスの容器に。
女の子~な気分で美味しくいただいちゃいました。
シフォンケーキにフォーク入れたときの柔らかくてシュワシュワな感じ
そしてちょっととろっとした生クリーム。うっとり~。
リベルテ・ムーブル_b0101719_21493174.jpg

実は途中で行ったトイレが写真撮りたかったくらいレトロでおしゃれでした。
何年ぶりだろ~、上にタンクがあって、紐をひっぱってお水流すタイプの水洗。
記憶違いでなければ大須演芸場のトイレがそうだった気がしますが、
ぜっんぜん別物、もちろん。
タンクとかトイレは白地に紺で模様が描かれていて便座のところが木製で、
くりくりにカールした金髪のてっぺんに赤いリボンとかして、
白いふりふりエプロンにパフスリーブのワンピースなんか着た8歳くらいの女の子を座らせたらお似合いな感じのトイレ。ごめんねおばさんも使わせてね~って感じでした。
お店の中ではかわいい雑貨が売られています。
ここではトールペイントとかビーズ刺繍とかプリザーブドフラワーなどの教室も開かれているようで、その関連のかわいい小物など。
そしてカフェと反対側ではキッチンとか水周りの雑貨とか、インテリアが展示されていました。
女の子の夢がつまってるようなお店でした~。
by tekuteku0220 | 2008-06-22 22:00 | 飲んだり食べたり