人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびちゃんたち♪♫♬

実は裏の家は(って言い方はどうも方言っぽいらしい、後ろの家っていうのかな、背戸の家ってことなんだけど)もう20年近く空き家になっていて、すっかり荒れ放題の草ぼ~ぼ~なのですが、時々そこから出てくる猫がうちの生ゴミを荒らしてくれるんですね。
いろんなのが来ましたが、最近よく来てたのが、なんとな~くいまいち色も汚い感じだし、顔つきも可愛げからほど遠い感じの痩せたブサイクちゃんで、これがなかなかしぶとい子。
うちはお勝手口というのがないので、流しの前にダスターシュートというか、昔のストーブの煙突みたいなのが外に通じてて、そこから外に置いてあるポリバケツにゴミを入れた袋を落とすことになってるのですが、バケツの蓋に穴を開けてそこに煙突の先が突き刺さるような形でかぶせてあったのが、まずその蓋の穴から無理矢理入ろうとするので段々割れたりして穴が大きくなってました。
それで、今度はその上から網をかぶせて紐でぐるぐる縛ったりとかしたのですが、相当きっちり縛ったつもりでもしつこくもぐりこまれたり、ゴミの日のたびにバケツ内に散らばった生ゴミを扱うのでうんざりなのでした。
まして、これから暑い夏。そんな状態の生ゴミ、想像しただけで力が抜けちゃいます。
それで新しく四角いタイプの蓋ふきのゴミのバケツを買ってきて、蓋にぎりぎりの穴をあけてバケツ交換してみました。
大成功で綺麗にゴミを出すことができたのだけど、その時も蓋を開けようとしたら私が苦労して開けた穴の周りのぎざぎざに切ったところに、猫の毛がからみついてました。
やっぱり暫くねばってたんだな・・・すごいなぁ。
でも今回は私の勝利!これでもうちらかされる心配もなくなりました、わ~い。

と思った矢先、見てしまったこんな光景。
ちびちゃんたち♪♫♬_b0101719_1214593.jpg
なんかミャアミャア言ってる~と塀ごしに覗いてみると
なんとちびちゃんが4匹よちよち(でもスローな動きの時はよちよちなのに、はねると早い)
してるじゃないですか。
そしてこの授乳シーン。
そっかぁ。そりゃあ栄養欲しかったよね~、必死にもなるよね~。
でもうちのゴミは困るしさぁぁぁぁぁぁ。
そんなうらめしそうにこっち見ないでよ~。

で、
昨日夕飯いらない人がいて余分に焼いてしまった秋刀魚を
家族の目を盗んで裏の家の庭に投げ込んだ私なのでした。
草ぼ~ぼ~だけど見つけてね。
by tekuteku0220 | 2008-06-16 01:45 | 猫、好きだ~