人気ブログランキング |

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

電化製品の逆襲

なのかどうか、
やたらと壊れた1週間でした。
14日に人力車で日本一周のおにいさんを撮ったのを最後に
携帯が突然の発作でお亡くなりに・・・。
な、なんで!?とあわてふためきましたが、結局は台所で
洗い物しながらTVにして見てたときに、たぶん水滴とか落ちて水濡れでやられちゃったとしか考えられません。
お笑い番組みてて、お気に入りのコンビが出てきて
茶の間では娘がテレビで同じ番組みていたから
洗い物中断してちょっと見に行ってて戻ってきたらみたことないエラーが表示されてて
(ここでうちが対面式のキッチンとかじゃなく、昔のままの、お母さんが1人淋しく
炊事したりおかたづけするタイプのお台所だってわかっちゃいましたね)
暫く押したボタンと違うことになったり、1を押したら4が出たり
カーソルが下にいかなかったりしてたんですが、
そのうち何をしても動かなくなってしまったのでした・・・。
電池のこってる間、脳死状態って感じでしたが、電池がなくなるとともに静かに永眠。
短い間ですが、お疲れサマでした。
ってことであわてて、よく検討もしないで買った今度の携帯に四苦八苦してる話はまた今度。
お前のまた今度は後日書かれたためしがねえよ、と自分につっこみつつ。

携帯ショックの翌日、
今度は朝、洗濯をしようとしたら、またも見たことのないエラーが!
説明書を見ても載ってない数字。
載ってるの以外が出たらメーカーかお店に連絡を・・・ってなってる~。
洗濯機、働かないつもりならこっちも考えがあるけど(ってコインランドリーですが)
せめて口を開いて中の洗濯物をこっちへ返したまえ。
そんなもの人質にとられては
洗えないのも困るけど、修理に来てもらって洗う前の私や娘たちの下着とか入ってるのは
ちょっとすごいいやなんですけど・・・・昨日どんなのはいてたっけ~。
逆に修理のおにいさん(あまりおばさんはとかは来ないし、絶対)も困るよね、うわ、おばさんのパンツ見ちゃったよ~、とか。
とりあえず、説明書の後ろに嬉しい情報、24時間対応の相談センターみたいなの。
かけてみると早朝にもかかわらず、やさしそうなおじさんとおにいさんの間くらいの感じの声の人がフタの開け方を教えてくれましたが、ボタン操作ではやっぱり開かず、
結局ちょっと力ずくで中ぶた開けて無事洗濯物救出!
土日は自分が同窓会でばたばたしてしまったので、
月曜の午前中に修理に来ていただきました。
なんか変なもの詰まってたらどうしよ~、とかプリンタ事件が頭をよぎりましたが、
洗濯機ですから、プラパッド出たところで今度はうろたえる必要はありません。
堂々と5年保証を提示して、無料で中ブタ交換で一件落着したのでした。
使い勝手悪いとか、洗濯時間かかりすぎとか、二層式のが融通きいたよとか
文句ばっか言っててごめんなさいでした。
ご機嫌なおして、また洗濯物洗ってください。

そして、その洗濯機がまだ決着つかないうちに、
土曜日、午前中から同窓会の前日準備で、体育館で会場設営をして
慣れないテーブル運びや椅子運びで二の腕とかぷるぷるしながら家に帰ると
今度は炊飯器に見たことないエラーが・・・・!!
今朝まで炊けたし、その日お弁当持って動物園でデートとうかれてた次女のために
出かける前にもう1度かけて、次女がお弁当作る頃にはちゃんと炊けたみたいなのに。
またも説明書にないエラーで
でも今度はちいっちゃいものだから某電気屋さんへ持ち込み。
例のプリンタさん事件のブラパットつまみだしたお兄さんが対応してくださいました。
その日もやっぱりおだやかにこやか。
かわりの炊飯器を貸していただいて今に至る、というわけです。
1週間から10日ってことだったので、もう少しの辛抱。
ちょっとやっぱりIHと比べると、ご飯、おいしく炊けないのでした。
貸してもらえただけでもありがたいんですけどね・・・。
はい、もう、ちゃんと、これからは炊飯器さんにも感謝して使わせていただきますから、
もう誰もへそ曲げないでくださいね。
なんか冷蔵庫、開けっ放しじゃない時でもたまにピーとか言って
私の反応うかがってる気がするけど、
知りません、気付きませんとも。
by tekuteku0220 | 2008-05-23 01:40 | 普通の日々