人気ブログランキング |

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

頭が凄いことになってます

そうなんでうす、頭の中が自分的にはすごいことになってます。
といっても血管切れたとか、脳みそに隙間ができたとかじゃないです。
もっと外側、頭蓋骨より外です。頭の皮より外です。
頭というか、正確には髪の毛です。048.gif

私、髪型とかそう興味ないというか、興味持っても虚しいというか、
父親譲りの『太い・硬い・多い』の三重苦。
流行の雑誌とかで紹介されてるような髪型とは無縁の人生でした。
ソバージュが流行った頃など、女の子らしく細かなウエーブを揺らす友達が
とてもとても羨ましかったですね。
私はパーマとか、きつくかけるとうねりの大きな金だわし状態だし、
ゆるくかけてもらうとすぐのびちゃうしで・・・。
娘からはどうやって頼むとそういう髪型になるの?とか言われ放題ですが、
とにかく膨らんできたから軽くして適度な長さにしてねって程度の欲望を満たすのが精一杯。
で、
先週末、いつもの美容院で同じように頼んだわけですが、
「今までこうしたことなかったっけ?すくだけよりも軽くなるし落ち着くよ~」
と提案されたのが、耳の前のもみあげ部分とうなじのあたり一帯を「刈る」というもの。
え、まちゃまちゃになっちゃうんじゃないの?
「アップにしたり縛ったりしない人は、これ楽だし、これから涼しいよ」
でも、風とか吹いたら「え?はげ?」ってなっちゃうんじゃないの?
「大丈夫」
そか、そんな風くらいにさらさらなびくような女らしい髪じゃありませんでした・・・。
ものは試しで、じゃあやってくれぃ!ってことになって、
普通に見ただけじゃ今までと変わらないというか、
内側の髪がなくなった分、自然に内巻きに落ち着いて
仕上がり的にも軽さの実感でも、今までにないくらいイイ感じに仕上がりました~。
うわ、これは夏とか涼しそうだわ。
でも、
そっともみあげのとこに手をやると・・・え?たわし?
あ、殿方には甘美に響くはずの「う・な・じ」にもたわしが!054.gif
なんだかもう、
後頭部に、夜になると舌をのばしてごはんとか食べだす口とか隠してる妖怪の気分です。
見~た~わ~ね~017.gifですわ。

これ、いくら太・硬・多の剛毛さんでも、
絶対若い子にはやらないよね。
おばさんだから親切に勧めてくれたんだよね。
誰かと頬寄せ合ったりだとか、ふっと両手で頬はさまれて軽くキスとかされちゃうだとか、
耳たぶかるくかじられちゃうだとか、
そういうシチュエーションに身を置く可能性はもう全くないですよね~という
暗黙の了解かよ~!まあそうですけども!
ふっと頬に手を寄せたら「え?たわし?」って、
絶対「ちょっと見せて見せて、触らせて」って、違うスキンシップ始まっちゃいますもんね。
昔、
すっごい短く切ってパーマかけたら
「老人ホームに入るおばあちゃんみたいだな」と言われてしまったことがありますが、
(ちなみに20代!)
これもそういう方向性かもしれない。
だって、たしかに手間かけなくてもまとまるし・・・。
首とか汗かいても今までほどこもらなさそうだし・・・。

たわしが少し伸びてきたらどうなるのやらですが、
今のところ軽くて気に入っています。
でも、
正面から近くで顔みたら、耳の前のたわし、見えてるじゃん。いいの、これ?
by tekuteku0220 | 2008-05-03 17:39 | 普通の日々