人気ブログランキング |

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プリンタさんが喉に詰まらせていたものは・・・

春は異動の季節。
1月に町村合併で某町役場から某市役所のおじさんになった夫。
今日付けで肩書きがちょっと変わるのだけれど
5月頃にはその部署はも少し前に合併してた某別の町役場だったところへ移ることがわかってるので、年度始めの挨拶まわり等で名刺は要るけど、印刷屋さんで沢山作っても
すぐに住所を変えなきゃならないから、30枚くらいだけPCでできないかと言いだした。
今までお友達の名刺とか作ってるから大丈夫だろうってことで安請け合い。
見本で渡された今までの名刺を見てもほんと~にシンプル。
右下のすみっこにちっちゃくついてる市名のロゴもできれば入れてくれってことなので、
年賀状作る頃に前のプリンタが急に壊れて、あわてて買った複合機のスキャナを
初めて使ってみました~。
簡単な上に、ちっちゃなロゴなのに綺麗に読み取ってて満足、満足~♪
新しいプリンタさん、あんたはえらい!
なんて思っていたら、
名刺を1シート印刷したところで紙詰まりエラー。
覗けるところは覗いてんみたけど、紙なんてないよ、だいたい印刷して出したじゃん。
そっか、プリンタさんもスキャナ初体験で、
しかも慣れない私にはじめ適当にあちこち押されたりしたもんだから
ちょっと精神的に不安定になっちゃったのね、ごめんごめん。
と、電源切って入れなおしてみるも、かたくなに「紙詰まり」だと主張して他の指示も受け付けない。
もう知らんっ!とふて寝して、翌朝ご機嫌なおったかな?と電源入れたら普通の最初の画面。
ためしにコピーしてみたら何事もなかったかのように、ちゃんと出た。
わ~い、また仲良くしようね、うふっ、と擦り寄ろうとした瞬間、なんとまたも「紙詰まり」
なんでよ、今、ちゃんと1枚だけ入れた紙、印刷して出したじゃない。


あ、お昼休みおわっちゃったので つづく・・・。
by tekuteku0220 | 2008-04-01 13:02 | だめじゃん、私