人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然、春爛漫~♪

突然、春爛漫~♪_b0101719_12434314.jpg
週末からちらほらと桜が咲きだした木に気付いてはいましたが、
今日、会社に着いてみたら、隣のうどん屋さんの桜がいきなり8分咲きくらいになっててびっくり。
少し前からユキヤナギが見るたび白く白く咲いていって
それだけでもちょっと落ち着かないような嬉しい気持ちになっていたのに。
今日は実は朝は台風のような雨降りで、実際、朝のうちは大雨洪水警報が出されていたほど。
でも天気予報どおり、お昼までには雨もあがって、お昼休みに携帯のカメラを向けた頃にはこの通り。
綺麗なものを見るのはとてもとてもわくわくと嬉しいことなのだけど、
なんだかあまりに急に一斉に華やかになっちゃうものだから、
この落ち着かなさは自分でも嬉しいんだか淋しいんだか、淋しいんなら何が淋しいんだか、
取り残されたような気持ちなのかな・・・。
うまく景色にとけこめない焦りかな・・・。
こういう胸の騒ぎ方を覚える時、枝雀師匠がこれから春というときに
自分の命に手をかけられたことが、少しわかるような気になったりするのです。
by tekuteku0220 | 2008-03-24 12:43 | 普通の日々