人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉本手帳を衝動買い!

吉本手帳を衝動買い!_b0101719_0494663.jpg
「吉本興業の社員が本当に使っている手帳 吉本手帳 2008年」
買ってしまった。
今日届いてた。
そういうのがあるというのは知っていたのだけど、
ふと検索してみたら10月10日発売で
既に予約終了とか完売とかそんなとこばかりだったので、
買えないかもしれないと思うとやたらと欲しくなるのが人情
(だよね、みんなも・・・んなことない?・・踊らされてるのか?私)
あちこち探したらまだ買えるところがあって、
迷うことなく買い物カゴにポチッ!

さて、
届いた手帳は岩波新書なんかと同じくらいのサイズ。
赤いカバーがついていて更に透明のビニールのカバーの中に納まっている。
私には大きくないかい?
考えたら私、そんなに手帳って活用しないのだわ。
何故ってそんなに予定がない!  あちゃ。
今年1~3月くらいは病院の予定とかきっちり書いていたけれど、
結局いつも目にする携帯のスケジュールに入れるようになっちゃったし。
だいたい、もうこんな炎の病院通いは今年で終わらせるよ。
ほんと今までの人生の8割方の病院通いと
9割5分くらいの点滴やら注射を今年1年でしたと思うよ、まじで。

ま、ま、
とはいえ、送られてきた状態では帯がついていて
横山やっさんが額にしわをよせて
「スケジュール埋めんかい!!」とすごんでますが、
帯をとっちゃえば、真っ赤でまあまあかわいらしい感じです。

縦長の1ページに縦に4列、つまり4日分のタイムスケジュール表。
右のページは右端がメモ欄で、見開き2ページで1週間になってる。
縦1列が1日分で上から下へ時間で予定が書き込まれるようになってるんだけど
業界だな~と思うのは、
始まりが9時。終わりが27時。
夜の9時前後には布団に入ってるうちの旦那さんなんかは
下のほう3分の1は使わないよね。
起きてるといっても、じゃあ書くような予定があるかといえば私もないな。
見たいお笑いの番組でも書いておくか~?

なんかちょっと寂しい人みたいか。
by tekuteku0220 | 2007-10-23 01:09 | 落語・お笑い