人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラのドライフラワーといえば

バラのドライフラワーといえば_b0101719_034765.jpg
あ、夜の蛍光灯の光だけで携帯で撮ったので、
なんだかぼけぼけの写真になっちゃいました。
これは5年前の誕生日にバラの花束を貰って(もちろん!旦那ではない)
とってもうれしくて暫く生花を楽しんだあとドライフラワーにしたものです。
けっこうホコリかぶっちゃってますが、ハタキかけるわけにもいかず・・。
でも5年たってもこんなふうに花の形が残ってるのはすごいし嬉しい。
今朝ミニバラをかごに入れて撮影した時にも思ったのだけど、
生花のままだと、もうみずみずしさに欠けてきたおばさん状態に突入しても
そこでちょっと手を加えて風通しの良い環境で、
あとは自分を朽ちさせるばかりの余分な水分とさっぱりおさらばしたら
生花の時の美しさとはまた違った味わい深い姿を維持していくことができるのだな~。
私もまだ今ならドライフラワーになれるかな、なんて。
それはもちろん見た目の姿のことだけでなく
生きてく姿勢として。
by tekuteku0220 | 2007-10-03 00:34 | 普通の日々