人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院・手術をふりかえって  4月14日①

一番辛かったのはこの日だった気がする。
手術した夜は麻酔の余波か術後の疲れか、
痛み止めを点滴に入れてもらうと寝ることができた。
他の日もたいしてメモをとったわけではないけど、
14日は見事に何も書かれていない。
そりゃそうだ、寝たきりだったんだもの。

治療計画表では、この日の目標はベッドの上で上半身を起こす。
午後、看護師さんに手伝ってもらいながら一瞬起き上がって
もうこれで今日はクリアってことにしてすぐ横になる。
お昼くらいに水が飲めるようになったんだっけかな。
夕食から食事が出た、と言っても3つのカップで1つが重湯、
1つがコンソメスープ、1つはなんかイチゴミルクをあたためたみたいなもの。
この時はベッドを起こしてもらって、もたれたまま。でも残さずいただいた。

そんなこと以外は本当に1日寝たきり状態で、痛みと熱に耐えてたという感じ。
傷が痛いのかお腹の中なのか、腰が痛いのは中のせいなのか同じ姿勢でいるせいなのか、
全部なんだろうけれども、とにかく時々うなりながらじっと耐える。
痛み止めもお願いしたと思うけど、記憶があまりない。
午後からは水が飲めるようになったと思うので、ロキソニンを飲んだのかもしれない。

かもしれない、とか、全然記録になってないな。
ま、そういう状態だったという記録。
手術中は寝てたわけだし、その後も麻酔からさめてた時間はわずかで
とにかく時々目はさますものの一晩中よく寝たので、
反動で14日は寝たくても寝られなかった。
それでじっとしたまま、いろいろなこと(と思ったけれど、同じようなことばかり)思ってた。
by tekuteku0220 | 2007-05-09 01:11 | 子宮ガン