人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊橋市東脇のエルダンジュ!

なんか甘い物シリーズになっちゃいますが、
今日は私のお誕生日だったということで、
豊橋のケーキ屋さんでもかなりおすすめと思ってる
牟呂小学校近くの(住所は東脇になる)エルダンジュで買ってきました。
こっち方面はなかなか行くことがないのですが、
今日は豊橋市民病院に行ったので、ちょっと足を伸ばして。わりと近い。
選ぶのに困るといけないから同じものにしたほうがいいかなと思いつつ
どれかにしぼるなんて無理!!!ってくらい全部かわいいし美味しそう。
ってことで、どうせ迷うなら1種類ずつ、家族分6個買ってきました。
ようし、一挙公開だ~。
豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_21121429.jpg

チョコのロールケーキの中にバナナがリアルに入っていて、バナナの周りにカスタード、上にチョコとかメレンゲで作ったきのこの形のお菓子とかのってました。かわいいカゴ入り。


豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_2181316.jpg

プチシューが5つくらいのってたのかな、気がついたら既にかなりの部分旦那に食べられてたので、よく観察できませんでしたが、これもすごいボリューム。やっぱりかわいいカゴ入り。

豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_219087.jpg

以前誕生日にどんなケーキがいい?と聞いたら「これでもかっていうくらいフルーツののってるやつ」と答えた長女のイメージにぴったりと思って買ったタルト。案の定長女がチョイスしてました。見てるだけでも幸せな気持ちになるベリー感です。
豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_2191446.jpgこれは可愛い。よく見ると赤ちゃんが布団着て寝てるとこになってます。顔はなんでできてるのかがよくわからなかったんですが、チョコ系のお菓子です。ラム酒のきいたレーズンとか細かなナッツも入ってた気がします。布団からかわいく出てる手の部分はカシューナッツ。お布団はギュウヒですね、雪見大福とかの皮みたいな。布団の柄はイチゴチョコ。ちょっとみるとミニチュア魚肉ソーセージの輪切りみたいです。布団の中がまたすごい。きなこ味の何て言っていいのかわからないのですがそういう部分と、その下に豆乳でできてるムースみたいな部分とにわかれてて、生クリームも入っててとにかく可愛いしいろいろ味わえて贅沢な一品。出産祝いのときとか持ってくならこれだなって感じです。
豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_2192963.jpg

外側はクレープです。中は一番下がスポンジでカスタードや生クリームが入ってて、とにかくイチゴがたくさん入ってたみたいです。これは長男が20回くらい「これ美味しい」(はなまるのやっくんか、おまえは)といいながら食べてました。やっぱり凄いボリュームです。
豊橋市東脇のエルダンジュ!_b0101719_2194381.jpg
これは次女がチョイス。ドーナツ状のとこが桜のムースですね。真ん中がゼリーみたいになってて、桜餅の上にのせてあるみたいな桜の塩漬けがありました。季節感さきどりというか、今年は暖冬なのでそのうち桜も咲いちゃうぞって予感の一品。すごく上品な感じです。

by tekuteku0220 | 2007-02-20 21:34 | 飲んだり食べたり