人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二転三転

前回書いたあと状況が二転三転して
突き落とされて救い上げられまた突き落とされてみたいな感じです。
結局今のところ救出されるのか沈んでいくのか
まだわからない状態なので、
自覚症状がなにもなく元気そのものなことも幸いして
とりあえず悲観的にはならなくてすんでます。
白黒はっきりしていないので感情ははさまず経過だけ
記録しておこうかな。

1月12日藤沢フラウエンクリニック受診
1月18日の午前10時ごろ「先生から話がある」と電話があったこと、
19日午前、子宮ガン検診の細胞診の結果異常が認められたということで
組織診。なんとなく急展開だったことは前のブログに書いたとおり。

20日土曜日お昼少し前、スーパーのレジに並んでいるとクリニックから携帯に。
「組織診の結果異常なしということで、最初の結果と食い違うので、
 今日の午後来てください」とのこと。
1時半にと言われ出かけたが、ここはいつもいっぱいで、結局3時半ごろ呼ばれた。
最初の細胞診ではクラスⅤという6段階で最悪の結果が来ていたと
この時初めて聞かされた。
先生が内診した感じでもそんな結果が出ると思ってなかったということで、
この時は最初の結果が間違いだったということで先生も私も納得した。
不正出血もおりものもなにのに最悪なわけがない。
ただ念のため、もう一度細胞診を、今度は奥の方まで3箇所にわけて行っておくとのこと。
この結果が出れば無罪放免なわけで待ち遠しかった。

もうそろそろ結果が出るのではないかと思っていた25日、
保健センターから子宮ガン検診の結果が送られてきた。
要精密検査と書かれていて、これを持って医療機関に行き、
検査結果を書いてもらって返送しろと封筒までついていた。
いまごろまだこんなこと言って送ってきたよ、と思いつつ
26日朝、これをどうしたらいいかとクリニックに電話しながら
結果はまだか聞いてみた。
9時の時点ではまだ来ていないとのことだったが、
10時半頃携帯に「あのあと結果が来たので今日の診察の終わり近くなったら
携帯に連絡するので来てください」とのこと。
なんだかいやな感じだな~と思っていたら、
やはり3箇所のうちの1箇所だけからクラスⅤが出るとのこと。
月曜に豊橋市民病院に連絡をとり次第、紹介状を出すからとのこと。
29日、昼ごろ携帯に連絡があり、31日の9時の予約とのことで
夕方、紹介状をもらいに行く。
紹介状と一緒にクリニックで検査のため採取した物が入っているという
茶色の封筒も渡される。

今は31日の午前1時をまわったとこなので、
8時間後には市民病院の待合室にいるでしょう。
めちゃめちゃ待たされそうなので、文庫本買っておきました。
検索してみたら診てくださる先生は日本婦人科腫瘍学会の暫定指導医というのに
東三河からはお一人だけ名前が載っていたので、
もう信頼して任せるしかないですね。
はっきりと診断がつくまでは
不安も期待も自分に禁じているところ。
とにかく自覚症状がないせいか、
案外おだやかな気持ちでいまのところいます。
by tekuteku0220 | 2007-01-31 01:23 | 子宮ガン