人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パトカー出動!

と言ってもサイレンを鳴らしてきたわけではないので、
単に移動手段というか乗り物として?
あ、でもランプはつけてましたね。
何が起こったのかというと、車上狙いらしい。
8時半頃、近くの本屋さんで本を買った下の娘が歩いて帰る途中、
近くのお宅の植え込みに落し物としては不自然な複数の鞄を発見。
見るからに盗んだ物を捨ててった感じだから届けるにしても
触っていいものかどうか、状況を警察官に見てもらうべきではということで
警察署に電話。最寄の交番からお巡りさんが来るのに、
パトカー出動ということでした。夜だから目立つ!
中を改めると、多分現金だけを抜いてったのか、免許証入れは残ってて
お巡りさんによればつい今しがた近くの洋服の○山駐車場で
車上狙いにあったと届けられていた鞄と確認されました。
犯人はここで鞄を捨てて、さらに少し行ったところの回転寿司の駐車場で
さらに犯行を重ねてるみたい。
うちの近所を悪い人が通って行ったなんて、ちょっとこわい。
っていうか、もう少し娘が通るのが早くて捨てるとこにでもでくわしてたら、
そう思うと凄い恐いですね~。

ちなみに娘はそのお巡りさんのいる交番の近くのうどん屋さんでバイトしてて
交番へも何度か出前に行ってるので、そのお巡りさんに見覚えがあって、
「一応、住所、氏名、年齢を書いて」
と言われ書いたあと、職業は?と聞かれ、専門学生ですと答えて、娘が
「私、○○(店の名前)です。この前小皿割った人ですよね?」
と言うと
「あ~、そうそう、大将には言わんでよ~」
って、これこれ警察官
器物破損しといて口止めか!
by tekuteku0220 | 2006-10-12 01:40 | 普通の日々