人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平湯大滝公園

平湯大滝公園_b0101719_0595537.jpg


平湯キャンプ場から歩いていけるところにあります。

この広い道路を

平湯大滝公園_b0101719_184171.jpg


平湯大滝公園_b0101719_1103247.jpg


こんな川に沿っててくてくてくてく歩いて10~15分くらいかな
日本百名滝のひとつ平湯大滝があります。
なだらかにずっと上り坂なので、
歩くのが大変な方は駐車場から滝の少し手前まで
シャトルバスが利用できます。

平湯大滝公園_b0101719_1125576.jpg


平湯大滝は落差64m。
大晦日、NHKの「ゆく年くる年」でもライトアップされた姿が中継されたりするらしい。
2月には平湯大滝結氷祭というのが行われて
氷りついた滝がライトアップされるとのこと。
ちょっと見てみたいけど、どっ寒そう。

平湯大滝公園_b0101719_118858.jpg


良いお天気に恵まれました~。空にはいい雲がたくさん行き来してました~。

平湯大滝公園_b0101719_1195071.jpg


帰りは途中から散策道に入って降りてくると
行きは横目で通り過ぎた施設が見渡せました。
ん?池?と思ったら

平湯大滝公園_b0101719_125090.jpg


巨大な足湯~♪

平湯大滝公園_b0101719_1262767.jpg


屋根のある側は細長くテーブルが続いてるので
足湯につかりながらお蕎麦食べたりできちゃいます。
私は巨峰ソフトなめながら。

ちなみに施設内にはレストランや売店、青空市場、手作り体験教室などなど。
ソフトクリームを買ってるとき
奥のほうでアイスクリームの手作り教室をやってるのが見えました。
他にパンやこんにゃく、とうふ作り教室もあるみたいです。
子供連れキャンプのプランのひとつにもってこいかも。

除雪車発見!
うわ、ちょっと除雪してみたい!!
by tekuteku0220 | 2010-05-16 01:35 | 行ってきました