人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のGWは平湯でキャンプ

5月1日と2日、
平湯のオートキャンプ場にテントを張って
その日は平湯大滝を見に、
2日は平湯温泉駐車場(キャンプ場からちょっと歩く)から
バスに乗って上高地へ。
3日は新穂高ロープウエイに乗ってきました。
写真も何枚か記念にここに残しておきたいので
ぼちぼち思い出って形で(思い出って便利な言葉だわ~、
日付無視できますねぇ)
少しずつ載せていこうかなと思ってみたり・・・。

まずはキャンプ場。
今年のGWは平湯でキャンプ_b0101719_144302.jpg

オートキャンプ場なのでテント横に車が置けて超便利。
昔はテントやら食料やら寝袋やら子供たちと手分けして
背負わされて2時間くらいかけて上高地から徳沢のキャンプ場まで
歩かされたものでしたが、
ドアを開けたらそこにテントだし
水場も近いし、トイレも水洗でペーパーもしっかりあるし
車でちょっといけば「平湯のもり」というところで温泉に入れました。
ありがたや、オートキャンプ場です。
バイクに一人用のテント積んでくる人もおおぜいいました。
華奢な女の子が大きなバイクに乗ってるのも珍しくなく
かっこよかったです。
車で来たファミリーはわんこ連れがけっこう多かったかな。
私たちから15mくらいのとこにテント張ってた家族は猫連れでした。
こういうところへ来ると目を奪われるのが
立派なキャンピングカー。
定年間近な男はすぐに、退職金でキャンピングカーを買って
定年後は全国を回りたい、ってな夢を見がちなので用心、用心。
by tekuteku0220 | 2010-05-13 01:49 | 行ってきました