人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然日の出が

早くなったと感じたのは、
介護士をしている次女が早出の日なので、
5時半に玄関で見送ったら、こないだまで暗かったのに
今日はもう薄明るくなってました~。
今日急に日の出が早くなったわけじゃないと思いますが(いや、言い切っていいんだけど)
最近お天気が悪くて暗かったり、
あと、いつもだとばたばたばたばたお弁当作ったりしている時間なので、
空の明け具合に気をつけたことがなかったせいで、
知らない間にもう6時なんて全然普通に明るくなっちゃう季節になったのでした。
なんかねえ、
春が来たのは嬉しいけれど、
朝起きた瞬間だけは暗いほうが勝った気がする。
何にどう勝ったのかって、遅いってわかってる日の出に勝負!じゃ
三河弁で言うところの「こっすい」、もっと強めるなら「どごすい」わけですが、
なんかね~、
夏なんて4時台に起きたってもう空ってば
「やっと起きたの~?」みたいに明るいっすからね~、なんか「ちぇ」って気分に一瞬なるわけです。
だからどうしたってわけじゃないですが、
朝ちょっと時間があいたので
しょうもないこと書いてみました。



もっと読む?
って、
More機能というのが設置されてたことに
いまさら気づいたので試してみただけぴょん。
これ、他の人のブログがこういうのできてたから、できたらいいなと思ってました。
by tekuteku0220 | 2009-03-15 07:01 | 普通の日々