人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験の前になると

普段あまりしないような掃除や模様替えをし始めるタイプのもともと人間だったので、
文集の締め切りがせまっているというのに
↓に書いたように鶴を折ることに没頭してみたり、
今夜こそはと思っていたのに、気がついたらこんな時間、
さっきまで何をしていたかというと、ネットでお弁当箱とかお弁当箱を包むミニ風呂敷なんかを探して
注文したりしてました。
それは今日やらなくちゃいけないのかい?    いえ、ぜんぜん。
そしてそう言いながら
「最近ブログの更新が滞っているけれど体調悪くしたりしてませんか」
と、遠くに住み、ここをのぞいてくださってる知人から心配メールをいただいたほど、
今年になって放置しっぱなしだったこのブログを
なぜ今このときに書いているのだ、私は。
頭の中ではいろいろと一応構想をねってはいるのだけれど、
お尻に火が付いたくらいじゃ動かない私。
ほんとに自分でも書くことが好きなのかどうか大疑問なときがあります。
いかにしばりがゆるやかな会とはいえ、
とても先生にきかせられた話じゃないですね。

私の尊敬し崇拝する豊橋落語天狗連の微笑亭さん太さんは
ご存知の方はよくご存知のとおり、
台本コンクール受賞をきっかけに落語界のビッグネームの依頼を受けて
台本を提供されたりしていらっしゃいますが、
漏れ伺うところ、1週間ないような急な依頼にも余裕を残して作品を完成させていらっしゃるようです。
もちろん、そんな偉大な才能と比較すること自体が無謀なのですが、
才能とかセンスとかだけじゃなく、
そんなふうに作品作りに真摯に向かう姿勢というのも
さん太さまの無敵な強さなのじゃないかと。
昨年の落語協会の受賞に続き、つい最近も国立演芸場の漫才の台本コンクールで
最優秀賞を受賞されたとのこと。すばらしい。

なんて、もう私の周囲じゃ誰もが知ってるようなことを
わざわざここで書いてみたりして、
またまた夜が更けていく~~~~~。
ネット開かずにword開けよって話です。ったく。
by tekuteku0220 | 2009-02-28 02:19 | だめじゃん、私