人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女の引越し

1月31日、一人暮らしをはじめる長女の引越しでした。
前日はこの季節にあるまじき台風のような嵐の一夜で、
「どうならあ」という三河弁はまさにこのような時に使われるべき最強の感嘆詞だな
などと思いつつ、なんとか雨があがることを祈りました。
決定かと思われた長女の雨女伝説でしたが、
当日はなんとか雨があがって助かりました。
家具つきワンルームだし、必要なものはまたとりにくるからといろいろ残してるので、
引越しといってもたいした荷物じゃなかったですが、
でも駐車場は建物の玄関とは反対側なので、
建物まわりこんで運ばなきゃいけなかったので
これが前日の雨と風だったら・・・無理無理、引越し順延になるとこでした。
キッチンが超小さい!!のにはびっくりしましたが、一人だからこんなもんなのかな。
収納はいろいろ工夫されていて相当のものがしまえちゃうあたりは
すごくうらやましかったです。
31日はそこからまた家に戻ってきて、1日朝、
「じゃあ、ホームセンターとか薬局とかスーパー寄って、
必要な物買ったりしながら帰るから」
って言って「帰って」いきました~。
でもそのあと「今度の金曜か土曜にくるで」
って、どうも週末はこっちへ来て、帰るとき適当に何かもらってって
生活費をうかせようという魂胆らしいです。
っていうかはっきりそう言ってました。
お母さん、調味料とかなくなってても気付かなそうだよね~
あれ~買い忘れたかな~とか言ってまた買ってきそう
って、お母さん本人の前で妹と言ってたし。

いいなぁ、一人暮らし、してみたい~
by tekuteku0220 | 2009-02-02 01:32 | 普通の日々