何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8日土曜日、夕方から名古屋へおでかけ。
目指すは大曽根、ぱんとまいむ寄席。
この日の演者のひとり微笑亭さん太さんの日記の中で告知があったときから、
ひょっとしたらこの日は姑がいない日かも・・・
そしたら行くことできるかも・・・
50も過ぎて自分が娘婿の姑になった今も、そういう境遇の嫁ですので、
(行く!と言い切れば面と向かって反対はされないんですが・・・)
義妹のところに遊びに行った姑がどうやら今夜もいないと確信した時から
もう一つの関所、連れ合いを強行突破して行ってしまおうか、どうしようか。
木曜には職場の親睦ボーリング大会もあるし、来週月曜は天狗連の月例寄席、
そのうち職場の新年会もありそうだし、
また「よく出かける嫁」レッテルを鼻から口あたりに貼られて
息苦しい日々が続くかもだけど、
年末年始、誰ひとり何ひとつ手伝ってもらえず頑張った自分へ
このくらいのご褒美あげてもいいんじゃない?
朝からずっと、何をしてても頭の中でどうしようか迷っていたのでした。

ここから、ちょっと長いです・・・
[PR]
by tekuteku0220 | 2011-01-12 01:55 | 落語・お笑い