何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ということで
朝一でちょっとした想いにつまずいて気持ち的にぶざまな転び方をして
一日、自分の心も体も動きが悪かったし、
自分のせいじゃない部分でもいろいろついてないことだらけで
なんか心が風邪ひいたって言葉を実感した感じ、
気温は変わらないんだろうけれど、私はゾクゾク寒気がして泣きそうな気分。
ひさびさに表面張力でこらえてる涙が
どっかつつかれたら一気にこぼれちゃいそうな一日で
ってな話を長々、この数倍かもっと書いて
でももう考えてもしかたないことは考えるのやめて
また明日からのうてんきに行こう
みたいに頑張ろうとしてるのに、
書き終わったとこでネットの接続きれて文章はあとかたもなく消えちゃいました。
やっぱ今日は最後までサイテーだわ。
なんていう
こんな走り書きみたいな文章をアップするのもどうかだけど、
結局こんなふうでいつもパソコンに裏切られて邪魔されて更新できずに終わっちゃうから
そのへんの愚痴もこめて
今度はちゃんとアップされますように。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-01-27 01:36 | だめじゃん、私
としたら、何に使うのがいいだろ~。
職場で使わなくなったドットプリンタ用の連続用紙1箱、
もう捨てちゃってって言われたのですが、
え~、もったいないからもらっていいですか~?
ってことでもらっちゃったのですが、箱に張られたラベルには2000セットとか書いてある。
だろうな~、見た感じ、2000枚くらいあると思う。
「何にするの?」って聞かれて「メモとか」って言ってみて
A3を1枚、メモに使うんだって何日かかるんだろ~と自分でおかしくなっちゃいましたが。
日々出る裏紙を切ったものだけでもメモは十分足りてるし。
で、
一度では重いので、厚さ数センチ分くらいずつ持ち帰ってます。
さて、
これ、何に使おう。
最低限の教育を受けることもままならない国の子どもたちなんかが
こんな紙と鉛筆でも与えられたらどんなにわくわくするだろう。
やっぱり捨てるわけにはいきません。
準2とってからすっかりほったらかしの漢検にチャレンジしようかなぁ。
全然苦手な絵なんかも描いてみようかなぁ。
そういえばよく昔、父が新聞紙に筆を使って書く練習をしてたなぁ。
たまに当日の新聞にも書かれてたりしたっけ。
ああ、それだったらちょっと大きめの字で書くから
鉛筆やボールペンで何か書くよりじゃんじゃん紙、使えるかも。
それとも、
連続用紙なので両サイドに穴があいてるから、
半分に切ってA4にして、ファイルに閉じればもう立派なノートだわ。
何か勉強始めようかなぁ。
うん、何かちょっと頭使わないと、
自分の脳みそ、最近かなり運動不足で動きが鈍い感じだからえね~。
といって、
今なにかどうしてもこれがしたいとか、習いたいとか、覚えたい、調べたいってことが
思いつきません・・・。

うううううううううん。
最近ほんとに物忘れやうっかりが酷すぎるなんてもんじゃないから、
1日1枚、今日やらなきゃいけないこととか大きく書き出して
よく見えるところに貼っておいて済んだらチェックいれるのもいいな。
なんかもう
新しく何か覚えるよりは、せめて今覚えてることを忘れないようにせねば、な年代です。とほほ。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-01-24 02:05 | 普通の日々

異常なし♪

どうしても12時まわっちゃうので日付がかわっちゃいますが、
1月12日は個人的に検診記念日(?)
3年前の今日受けた子宮頸癌検診、
2週間後にセンターから結果が郵送されますって言われたのに
17日の朝、出かけようとしたところへ検診を受けたクリニックから電話。
「先生からお話があるので来てください」
それから始まった今までの私の人生で一番濃密な日々。
でもいまにして思えば摘出手術が4月13日(ちなみに13日の金曜日!)
だったんだからまる3ヶ月。
退院して傷の痛みがなくなるくらいまで入れてもたった数ヶ月だったんだな~。
そんな今日、
先月受けた細胞診と血液検査の結果を聞いてきました。
もちろん、異常なし。
次はまた半年後の検査、予約です。
ありがとうございます、感謝でいっぱい。
けっこう早い時期からお腹の傷も忘れちゃうくらい目立たなくなって
最近では、あれは本当に自分の身に起きたことだったんだろうか、
夢を見たのを現実と混同してるんじゃないだろか
なんて思うくらい。
助けていただいた命、有意義にと思ったはずなのに、
ただただぼんやり3年近くを無駄に生きてきちゃった気がします。
しかも今年ももうすぐ2週間がすぎちゃいます。
今年の最後に、今年はこれしたぞ!って思える年にしたいなぁ。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-01-13 00:57 | 子宮ガン

さぼりにさぼり

いつの間にやら年末年始もすぎ、
今日は鏡開きでした。と書いてますが、日付はもう12日。
年賀状やら大掃除やらお正月のお客を迎える準備やら
なんだかんだであんなによかった三三さんの一人会の感想も
豊橋落語天狗連、一年納めの12月の月例寄席の感想も
なにもアップすることなくずっとずっとおさぼりしてしまいました。
ここを開くのも超ひさしぶりって感じで、
おそるおそるアクセス解析などのぞいてみましたら、
すみません、こんな空き家状態でも覗いてくださった方がぼちぼちいらして、
まあ、大半は何かの言葉の検索でひっかかって
迷いこまれてしまったのではとお詫び申し上げますが、

昨年末にちょっと頼まれ年をまたいで心に重く重くのしかかっていた野暮仕事を
この3連休でなんとかやっつけ(もうほんとにやっつけた感じ)
やっとちょっと新年心地です。
もうぜんぜん間抜けな感じですが、
またうっかりここを開いてしまったあなた様、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんと、今年は50代突入の年ですわ~。
早生まれなので、同級生は昨年のうちにごっそり50代に。
ここちょっと重要。
だって、彼らは1950年代生まれ。私は1960年代。
別にかわんないか・・・。
なんかもう歴史の年号みたいだわ・・・。
仕方ないですね、平成生まれが成人ですもんね。

48の年女の年にも
干支が4巡したのを機会に心入れ替えて何かがんばるぞ!
かなんか思ったのを2年たって今思い出しました~。
あかん、全然かわってない。
ま、50のほうがキリがいいから今年がんばろうかな。
んんん、がんばるって何をだ?
多分またあと3日くらいで忘れて、次は
今年還暦だ~、何かしなくちゃ~なんて思ってるんだろうなぁ。
いや、だから、そのへんを変えようよ、今年から。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-01-12 01:11 | 普通の日々