何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:願い事手帖( 2 )

願い事仲間!

仲間なんていうのはおこがましいのですが、
30日日曜日、ペンの会のお勉強会の日でした。
その帰り、会長のNさんが
「今度の文集にあなたが書いてた願い事手帳を読んで
私もこの前3つ願いを書いたら、本当にそのうちの1つがかなっただよ」って。
Nさんは私の母くらいの年代の方なのですが、
私なんかにも本当に一緒に勉強する仲間という接し方をしてくださいます。
私はその文集にも書いたのだけど、
車のこととか仕事のこととか、もろもろ、まだ書かないうちに願いがかなってるというか、
かなってから、それが自分が心の奥で願ってたことだと気づくようなことで、
また今回も
Nさんがそう言ってくださって、私に繋がるいろいろな人たちも
いろんな願い事がかなうといいなという願いが先にかないにかかってるなと思いました。
そうそう、
うすずみの会のときは毎月最終日曜の午前で、会場も今より倍以上かかるとこでしたが、
人が少なくなって今のペンの会にまぜていただいて、
日曜の午後になったことで格段に家を出やすくなったうえ、
なんやかやあって、半年くらい前から会場が今の場所に変わって
ちょい遅刻常習犯だった私の
「遅刻しないで参加したい」という願いがいつの間にかかなっていたのでした。
自分じゃなんの努力もしていないのに、
たなぼたみたいに願いがかなう、それが願い事手帳なのでした。
でも、
やっぱりまだ1つも手帳に書いていない私なのでした。
なんか、特別な手帳だと思うとぴんとくるのがなくて、
手帳も決めてないわけで、
早く「しっくりくる手帳がみつかる」という願いがかなうといいのですが・・・。
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-12-01 17:29 | 願い事手帖
「願い事手帖」について
書こう書こうと思いながらおさぼりしていて、
これはまた詳しくですが、要するに願い事を手帖に書いておくと気がつくと叶ってることがあって、そうした小さな幸せの積み重ねが大きな幸せにつながってくみたいな事なのですが、
今日はいきなり叶ったことの報告。
まだ書いてもなかった願い事なのに・・・。

はなまる(豊橋、豊川を中心とした無料のタウン情報誌です)の8月号を見ていて目にとまったのが、最近新しくオープンしたお店のページの一番最初に載っていたケーキ屋さん。
パティスリーA.MAKINOさん。
そこに掲載されていたケーキの写真になんだか妙な親近感を持って、もしかしたら・・・わっくわくの期待MAXだったのですが。

場所は23号線が市民病院へ向かう途中で蒲郡方面へと右へ大きく曲がっていくあたりの左側。
以前はシュークリームが売りの別のケーキ屋さんだったところです。
今日はちょうどそちらを通る用事があったので、迷わず寄ってみることに。
b0101719_1105231.jpg

白い壁にシンプルなロゴだけの洗練された建物、
知らなければケーキ屋さんと気付かずに通り過ぎちゃいそうです。
(実は1度通り過ぎてはなまるでもう一度確認して戻って「ここかぁ!」でした)

b0101719_1142011.jpg

ほんとは1個1個撮ったらよかったのですが、
ハート型のがルージュ、となりがバヴァロワピスターチ
そしてジュレパンプルムースとモンブラン。
すごい記憶力やん、の種明かしはレシートにケーキの名前がちゃんと印字されてたのでした。
気にしてみたことなかったけど、よそでもそうだったかな?

そう、それで、
何が叶った願い事かというと、
願い事手帖、自分なら何を書こうかな~と思ったときに
「新たに美味しいケーキ屋さんが見つかる」って浮かんで
さすがにいくら私でも1番目の願いじゃなかったですが、
とりあえず30個書いてみよう、って本に言われてみると、
こんな願い事は必ず出てきます。
そして、願い事手帖のことを知るずっとずっと前から願い続けていたことが
「マジカルが豊橋か豊川にも出店しますように」
このマジカルというのは岡崎市山綱町の国道1号線沿いにあるかなり有名なケーキ屋さん。
以前に「食べたり飲んだり」かなんかで、このマジカルと豊橋のモン・レーブの関係を知ってちょっと感激したことを書いた気がしますが、
ケーキを詰めていただいてる間、開店のお祝いの鉢植えなどを見回していたら、
まず最初にモン・レーブの名前を見つけ、やや、これはやはり!と更にきょろきょろしてみると、
ありました、マジカルからのお祝いのお花!
お会計をしながら、おばさんの度胸でお姉さんに聞いてみました。
「マジカルと関係あるんですか?」
案の定A.MAKINOのご主人はマジカルにいらしたのだそうです。
おおおおおおっ、よく見れば見覚えのあるケーキもいくつかあります。
はなまるで見てビビビだった小さなメロンを丸1個使ったケーキは今日はありませんでしたが、
うわあ、願い事が2つも叶っちゃったよ~な今日だったのでした。

このほかにも実は願い事手帖のことを知って、自分の願い事を意識しただけで
実は叶ってた夢とかにも気付く事ができて、
こういう気持ちが幸せに繋がっていくのかな~って。
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-07-30 01:37 | 願い事手帖