何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天狗連の忘年会~♪

今年も参加させてただいちゃいました。
お目当ての016.gifさん太さんの両側は
既にライバルのさん太ファン(!)で固められてたので
(って、だからじゃ失礼ですが)
私は恐れ多くも会長と紫蝶さんの間に座らせていただきました。
いきおい、会長とは高血圧談義。
高血圧クラブを作っちゃおうかという感じです。
そして、
昨年は二言三言お話しするのもどっきどきでやっとだった紫蝶さんと
いっぱいおしゃべりしちゃいました。
(でもさん太さまとは緊張しちゃって話せないのですよね~、うぶい!)
あれだけの方たちの集まりですから、
それだけでもめちゃめちゃ楽しいのに、
メンバーの余興まで楽しめちゃうのでした。
これがまたいつもの落語と一味ちがって
攻さんと三代さんのクールポコネタ、
紫蝶さんと呈茶さんの宝塚検定、
江戸銀さんの一発オカマ芸、
さん太さんの爆笑略語ネタ。
そして本業がらみの大役のために超お忙しい南朝先生が送れて登場、
天狗連忘年会の余興で落語という思い切った試み、(?)
これがまた本当に面白くて見事なネタでした。
ただ、皆さんもおっしゃってましたが、顔色がとても悪い感じがしました。
大丈夫でしょ~か~。

あとは1年の納めになる12月月例寄席。
本当は12月の会は、紫蝶さんの「芝浜」を聞きたいですね~。
最初にまだよく天狗連のことを知らないころに、
ラジオ寄席で紫蝶さんの「芝浜」や「らくだ」を聞いて、
以来、私はいくら名人と言われた噺家さんのよりも、
紫蝶さんのじゃないと「芝浜」聞いた気がしないですね。
卵からかえって最初に見たものがお母さん、みたいな。

違うか。
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-11-28 01:15 | 落語・お笑い