人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら純ちゃんまんじゅう

さよなら純ちゃんまんじゅう_b0101719_14435820.jpg

うちのネット環境がなぜだかとても不安定で、
繋がらないことのが多いという状況で(かと思うとすっと繋がるときもあったりで・・・)
アップしないままに1週間が過ぎようとしていますが、
20日に埼玉からお友達が帰ってきました~。
駅で車で待ってた私に、現れるなり彼女がお土産を・・・
「そんな、お土産なんて心配しなくていいのに~」
な~んて言いつつもしっかり受け取ってみると、なんとそれは
『さよなら純ちゃんまんじゅう』
ひゃっほ。
東京駅と靖国神社かなんかでしか買えないらしく、
しかもさよなら純ちゃんはこれでほんとにさよならで
もう作らないらしいとのこと。超貴重~。
純ちゃん現役時代にも彼女から純ちゃんまんじゅうをもらったのを
過去にたしかアップしたと思うのですが、
どんだけ純ちゃん好きやねんっっっってわけじゃありません。
でもこういうグッズとかお菓子とか大好きですね~。
なんだかんだ言っても平和じゃなきゃできませんよね~。
さよなら純ちゃんまんじゅう_b0101719_1554481.jpg

さて
中身はちょっとと小ぶりな抹茶まんじゅう。
おふざけのように見えても、中身はしっかり美味しいおまんじゅうでした。
さよなら純ちゃんまんじゅう_b0101719_15135893.jpg


そして、
そのあと、豊橋といったら菜めし田楽は定番っぽく情報番組なんかでも取り上げらるのですが、
案外お互いに何十年ぶりってことで「きく宗」で夕飯にいただきました。
このあと豊橋落語天狗連の月例寄席に出かける予定だったので、
会場に近い豊橋丸栄9Fのほうのお店でいただいたのですが、
ここは丸栄の営業時間にあわせて7時に閉まってしまうためか
この日の夜の客はたぶん私たちだけだったっぽいです。
お昼に勝負かけてるんだと思いますが、
店内にはずっと、「燃えよドラゴンズ」がにぎやかに流れておりました・・・。
まあ、ある意味、こよなく豊橋っぽい夜でした。
さよなら純ちゃんまんじゅう_b0101719_15132345.jpg

by tekuteku0220 | 2008-10-26 15:14 | 飲んだり食べたり