何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柳家喬太郎・柳家三三二人会   於:ハートフルホール

あるとわかったときから、夢のような気持ちで待ち焦がれていた三三さんの落語会でした。
あ、喬太郎さんももちろんめちゃめちゃ面白い実力派で大好きですが、
三三さんには惚れ惚れです。なので今日もドキドキでした。
といってそれほど高座を見ているわけでもなく、
生はもちろん初めて、
TVでは平成16年度のNHK新人演芸大賞にノミネートされた時くらいで
(この時はかい枝さんが大賞だったと思いますが、
私はもうダントツ絶対に三三さんこそ本物だ!と思ったものでした)
あとはヤフーの動画とか有料でダウンロードできるものなどで
数高座しか見ていませんが、
本当に才能が溢れているというか、
特に長講を得意とされてるようで、
今日も中トリで「唐茄子屋政談」という長いネタをかけられましたが、
終わってお中入りで時計を見てびっくりするくらい
長さが何も気にならないくらい、
三三さんの落語の世界へ引き込まれて聞いていました。
今日はねむくなっちゃったし
明日は自分はお休みですが子供が2人仕事で早起きなので
詳しい(ほんとに詳しく書くのか?書けよ!)感想はまた。
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-09-15 01:15 | 落語・お笑い