何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年はちゃんと感想書くぞ!小市民

漫才     減&和音
最近の漫才の定番はみるく&わいんでしたが、
初日はみるくちゃんが落語デビューのため、
なんと減滅渡さんと和音さん。
さすが女優、綺麗な声で美しい標準語の和音さんに対し
マイク要らずの大声でこってこての関西弁の減滅渡さん。
実は豊橋生まれの豊橋育ち。
上方で笑福亭仁鶴師匠のお弟子さんをされ
今でも年間100を超える高座で喋りまくるのですから、
そりゃもう関西弁が着物着てるようなもんですね。
ただでさえ関西弁って赤の木綿かなんかみたいに色移りしやすいですよね。
昔うちの子たちも一晩関西の親子と一緒にいただけで
数日間、ちょっと変な関西弁しゃべってたりしたことがあったな~。
なんて、関西弁の話はおいといて
漫才の内容は減滅渡さんが何人もの奥さん(!)を口説いたテクニックと
奥さんが怖いと叫びたかったという・・・・・はっ!!!
いかんいかん、ここ、減夫人も時々読んでくださってるんだったわ・・・。
いえ、あ、その、つまりほんとに怖かったら人前でそんなことはいえないわけで、
なんだかんだでうまくいってまっせ~という減滅渡さんののろけってことで・・・ふうっ。

落語     何逸亭やん泥   『金明竹』
やん泥さんはいつも月例寄席に場所を提供してくださている
あんくるとむのマスターです。

あ、また1時です。またあとで
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-07-10 12:59 | 落語・お笑い