人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1960年うまれ、もう1人

前に書いた2人とはちょっと違うジャンルになるのだけれど、
先週末、図書館で借りてきた「ほどほどかげんの幸せ暮らし」って本の著者
ももせいづみさん。
肩書きというか紹介では「生活コラムニスト」なのだそうだ。
うん、著書もそういう感じだもんな。
どうしたら気持ち豊かに暮らせるのかの指南書みたいな。
ちなみに、イラストレーターでもあるらしい。

その中で「願い事手帖」を書こうみたいな話があって、
日常の小さな希望などの願い事を手帖に書いておくと
不思議と暫くすると、ふとかなえられていたりするもので、
経過や結果も含めそれら小さな希望を手帖に書いておき、
そういう小さな夢から大きな夢へとつながるかもしれない、みたいな。
実は昨年末に「運と幸せがどんどん集まる『願い事手帖』」という本も
出ているらしいので、買おうか借りようか思案中。

そんなふうで、なんだか生活するのが楽しみになるような
素敵なアイディアや考え方いっぱい
by tekuteku0220 | 2008-06-27 02:21 | 気になる人々