何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小市民寄席のパンフ&チケット、ゲット

毎年7月に豊橋市公会堂で2日間にわたり行われる
豊橋落語天狗連による一大イベント、豊橋小市民寄席は
もう豊橋の夏の風物詩です!言い切るよ。
毎年夏なのでよくネタがつきないなぁと最初に感心させられるポスター。
ブタの蚊取り線香だったり、スイカだったり、貯金魚みたいな金魚だったり、
今年のテーマは氷?

さてさて、そんな小市民寄席の本番を待つ間の楽しみは
毎回和小物のおまけ付きのチケット(今年はリバーシブルの小さな風呂敷)と
小市民寄席のプログラムやメンバー紹介の載ったパンフレット。
このパンフレットには多くの地元の会社やお店が広告を出していて、
その1軒1軒に微笑亭さん太さんがシャレのきいたコピーをつけてらっしゃって、
それ読むだけでもめちゃめちゃ楽しいです。
そんなパンフを
今日出勤前にメンバーの呈茶さんのお店でげっと!
ってことで写真とって載せようと思いつつ、まだ新しい携帯を使い慣れていないので、
無断で呈茶さんのブログをリンク!
http://moonisland.exblog.jp/
(って、なんかリンクうまくできなかったのでアドレスコピーして行ってください)
こちらで写真がご覧になれるし、チケット袋詰めの様子もうかがえます。

今年は、なんと、私の周りのさん太さまファンのおばさんで
個人広告を載せてしまったので、いつにもましてうっきうきでパンフもらって参りました。
うきゃ~、ほんとに印刷されてるよ~。
さん太さまにコピーもつけていただいてます~。
しかもめちゃめちゃてれちゃうようなお言葉・・・・016.gif
年甲斐もなくでへでへしてます。
呈茶さんのブログからも伝わりますが、
1500名とか集める素晴しい舞台なのに、
ほんとに一からメンバーの手作りで、
本当に凄い人たちの集団だな~と感心してしまいますし、
そんな天狗連を身近で楽しめる私たちは幸せ者だな~とつくづく思いますね~。

もし、何かのはずみでここを覗いてくださった方で
愛知とか静岡西部あたりにお住まいの落語好きな方、
ほんと一度いらしてほしいですね


[PR]
by tekuteku0220 | 2008-05-24 02:10 | 落語・お笑い