人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人力車で日本一周~

人力車で日本一周~_b0101719_1554140.jpg
ええっと、写真を撮ったのは14日ですね。
この夜、たぶん台所で水滴かなんかにやられちゃったらしく
携帯が帰らぬ人となってしまったので、なんとこの写真が最後のあの携帯での写真となってしましました。
って、そんな淋しい話題じゃないです。

この方は山田祥平さん、30歳。
5月9日伊勢から、人力車で日本一周に出発されたばかり。
という話題はラジオで聞いてて、その日は私は見なかったのですが、TVなんかでも取り上げられていたいみたいです。
朝10時ごろ、いつもの道をパート先の会社へ向かって車を走らせていると
え~、人力車~!?
で、ちょっと行ったとこで向きをかえて戻ってみると
のぼりに日本一周と書いてあるじゃあ~りませんか。
おおお、これがあれか!
ということで、ミーハーにも写真撮らせてもらっちゃいました。
で、まあ最初に書いたような事情でちょっと本文書けないでいる間に
えり~ちゃんからも目撃情報いただいちゃいましたが、
会社でも自慢してたら、やっぱり会社の子もその少し前に
小松原街道で見かけてました~。
あ、ちなみに、この写真は、小松原街道と交差するわりと新しい道で
動物園方面に続く道。
この写真はえり~ちゃんが見かけた夢庵よりだいぶ愛大よりの方です。
ちなみにmixiのコミュ、「風プロジェクト」で検索すると
この日本一周の様子がわかります。
そこではもうお昼頃、湖西でみかけたというコメントがあったので、
この道をずっと東へ行ったんでしょうね。
そのあとは・・・1号線?
これから梅雨だったり暑かったり、秋がくれば冬は寒くて、
大変な道中だと思いますが、
なにはともあれ、気をつけて、元気で達成してもらいたいものです。
15ヶ月の予定だそうなので、
その間には数え切れないくらいの人とであっていくのだろうけど、
日本全体からみたら、その中のほんの一握りの「彼とであった人」の中に入れたってことに、なんかすっごく訳もなく嬉しくなっちゃったのでありました。
by tekuteku0220 | 2008-05-17 01:29 | ちょっと感動