人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こういう日に限って

最近知り合いの間で
仕事用のPCが調子悪いみたいな事態が頻発しているのですが、
ついに私にも魔の手が・・・。
今日はお通夜の予定なので、少しでも早く帰りたいと思いながら
毎週金曜朝音声データを受け取って、その日のうちに納品の
テープ起こしをやってたのです。
今日の話し手、喋り方もはっきりしているし、整った文章で話していたので
いい調子、いい調子~と思ってたのですが、
何故か突然砂時計が現れて、word君が金縛りにあったように身動きとれない。
で、やっと戻ってきた、大丈夫?と様子を伺ってみると
なんと頭の方がだ~だ~に文字化け!
え~なんで~?と思いながら焦り化けた部分を打ち直し
先を急いでいるとまたも砂時計!!
SEさんに見てもらったところ、驚くべき真実が!!
ってほどなのかほどじゃないのか
なんと、そのPC、セキュリティソフトが入ってなかったのでした。
Word壊れちゃってるみたいなんですが、
SEさんも原因よくわからない、ウィルスにやられたんだとしたら
逆に納得、ってことで、
とりあえず生きてるところだけコピーして別のPCで開いて作業続けましたが
とにかく今日は何がなんでもお通夜に間に合うように帰らないと、
私が姑や二人の義妹も乗せていくことになってたので、焦った、焦った。
ぎりぎり自分の中のタイムリミット内に会社を出ることはできたものの、
PC、来週からどうするんだろう・・・。
週が明けたらまさかWord君のお通夜とか・・・・。
あ~、機械、こわいよ~。
どうかこの週末で何故か何事もなかったかのように直っちゃった
なんてことにはならないだろうな~。
水曜には次のテープ起こしの予定があるんだけど、
うわ~
でも私が悩んでも何もできないからな~。
この週末は忘れとこっと。
無責任全開!
by tekuteku0220 | 2008-04-12 01:45 | ぼやき~