人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐奈川

佐奈川_b0101719_9411793.jpg
豊川は割と桜の多いところなのかな。
人から言われてなるほどと思いましたが、
そういえば桜木とか桜町とか桜のつく場所が多いかも。
そんな豊川でお花見というと市役所裏の桜トンネルが定番で、土日も市役所等の駐車場が開放されるので車で行きやすいし
屋台も並んでにぎやかにお花見するには一番です。

が、おすすめはやっぱりここ。
佐奈川沿いに延々と続く桜と菜の花。
5日にはウォーキング大会なんかも行われるみたいです。
堤防を歩けども歩けどもず~っと桜桜桜。
1度ヘリとかで上空から見てみたいですね~。
GooglemapとかEarthとか、佐奈川はこの季節の画像を使ってほしいですね~。

佐奈川_b0101719_1184460.jpg
昨年夏くらいに、
時々仏様のお花を買う小さな八百屋さんのおばさんと
花火とかお祭りの話をしてて、なぜか桜の話になったとき
朝の佐奈川を歩道橋から見渡すのが好きだって
満開の頃は毎朝見に行くっておっしゃってたのを思い出して
姫街道にかかる歩道橋にあがって
上空からとはいかなかったけど、
高い目線で佐奈川を見渡してみました~。
なんかちっちゃいこと忘れるわ~。



佐奈川_b0101719_123225.jpg
下を歩く時はこんな感じ。
頭の上に続く桜と、
川の向こうの桜の遠景、
そして河川敷の菜の花の鮮やかな黄色に
言葉も屋台もいらないぜって感じです。
にぎやかなお花見も
おだやかなお花見も味わえて
豊川市民は幸せ市民~♪
by tekuteku0220 | 2008-04-02 09:37 | これいい