人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の卒業式というのに

14日は次女の専門学校の卒業式でした。
なのに、前日から風邪ひいてしまってて、
朝起きたらふ~らふら。
立ってられなくて、これはもうムリかもと思ったのですが、
ムリしてご飯を口に入れ、薬を飲んだら少し落ち着いたので、
なんとか行ってきました。
頓服が効いてるだけなので、時間とともにやっぱりしんどくなっちゃいましたが・・。

しかも、誰の行いが悪かったのか、今日は久々に雨降り。
式は学校近くのホテルで行われたんですが、
そこから学校へ行く頃が雨も風もめちゃ強くて
膝から下がびったびたに濡れちゃいました。
まさに弱り目に祟り目。

金山なので、いまちょうど開催されてるボストン美術館の浮世絵展と、
ちょっと移動して名古屋市美術館の北斎展を見る気まんまんだったのですが、
ボストン美術館だけで力つきてしまって、
ご飯食べてから名古屋に出て名鉄百貨店のお菓子売り場でお土産だけ買って帰りました。
(余談ですが、名鉄の改札前の赤福のお店、私たちが通ったときは売り切れで
次の入荷は15時って書かれてたんですが、
帰りに通ったらまだ15時前だというのにずら~っと行列ができてました。
案外怪我の功名だったんじゃないの、赤福、って感じで)

で、一緒に美術館行こうってことで誘って来てもらってた実家の母も
少し前から貧血ですぐ疲れちゃうからということで、
(胃に傷ができててそこから出血したせいらしいんですが)
あちこち見ようって意欲もなく二人でくたくたな感じで帰ってきました。
でも、孫の袴姿見られて喜んでたから、ま、いいかな。
娘は介護関係の専門学校なので、
「Aちゃん、おばあちゃん来てたんだね~。おばあちゃん、かわいい~」
とクラスメートや先生から言われたらしいです。
(娘も小さい子よりおじいちゃんおばあちゃんを見たときのが「かわいい」って目を細めますね)
特に母は年々どんどん縮んで、今多分145センチくらいになっちゃってるので
ちっちゃいおばあちゃんって感じなんでしょうね。
行きの電車で席を譲られてて
ああ、母もすっかりおばあちゃんなんだな~
ちょっと淋しくなっちゃいました。
by tekuteku0220 | 2008-03-15 01:15 | だめじゃん、私