人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起きたくないけど、寝たくない

前に会社にいた人が言ってて
ほんとそうなんだよね~と思って。
テレビ見ながらとか居眠りなんかはしちゃうんで、
旦那とか姑みたいに早寝早起き教信者からは
用が済んだらさっさとお風呂入って寝ればいいとか言われますが・・・。

ま、起きたくないからって起きないわけにいかないので、
ちゃんと子供たちが出かけるまでにお弁当間に合うように
目覚まし最初は5時15分、
すぐには起きたくないから30分くらいからごそごそとお布団出るのですが、
時々2度寝してしまって、長女が階段おりてくる音なんかではっとして飛び起きたりします。

ここのところ、風邪らしい風邪ひいてないな~、って気付いてしまって、
風邪ひいてるって友達に「私は最近ひいてないよ~」と
自慢げにメールして、なんとなく、こういうこと書いたり言ったりしちゃうと
待ってましたみたいにひくんだよな~、なんて思ってたら
ほんとに月曜ころから左のエラの下がちょっとぐりぐり、さわると少しだけ痛くて、
でも大きなくしゃみするとびっくりするくらい痛い。
もう、今日は鼻水とか(汚くてごめんなさいです)ぐずぐずです。
でも
明日は金曜で月末。
金曜に必ず来るテープ起こし、いつも2人でやってるのだけど
明日はもう一人の人がお休みだから全部一人で。
しかも今回は何回かごとにである長いお話の日。
それだけでもげろげろ、なのですが、
いつもは1日にしてる仕事、いつもならそれが土曜日なら土曜出勤してるのだけど
今度はちょっと家の都合で出られないので、
明日の仕事が終わったあとでそれもやるつもり・・・。
ううううう、明日の朝、起きたら鼻とかのどとかすっきり治ってますように。

って思うなら、この時間にこんなこと書いてないで
寝たらどうやねん、ですね。
でも、なんか寝るのもったいない気がするのはなんでだろ。
by tekuteku0220 | 2008-02-29 01:24 | だめじゃん、私