人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標を持てば多少若くいられる

正選手なのにホケツとはこれいかに、
と、多分日本中でちょっと言われちゃったおじさまの話。

北京オリンピックの馬術団体で66歳の法華津(ほけつ)寛さんが日本五輪史上最年長で五輪出場を果たすことに。開催時には67歳になってるそうです。
東京オリンピックで出場して以来、ロサンゼルスは文字通りホケツ(違う、読み通りだわ)、
ソウルでは代表に選ばれつつ、馬が検疫に引っかかって出場断念ということで、
実に44年ぶりに出場を果たしたとのこと。
その朗報を受けて法華津さんの言葉、

「ひと安心という気持ち。
目標を持てば多少は若くいられる。
同世代の人がそう感じてくれればいい」

「多少若く」ってのがいいですね~。
多分目標って達成することも凄いけど
掲げ続けることのがもっともっと凄いことだよね。
by tekuteku0220 | 2008-02-09 17:13 | 出会った言葉