何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月23日は

GWにおいて重要な役割を担った昭和天皇に比べ
年末やら冬休みの陰にかくれて影のうす~いうす~い今上天皇のお誕生日。
でもありますが、
行方の気になるもの2つ!
23日の昼間は、ここ10年、豊川市民はちょっと熱くなる高校駅伝。
今年も都大路を豊川工業高校男子は走ります。
そして今年は女子の愛知県代表は豊川高校。
豊川高校のほうは留学生選手も入ってますが、
工業の男の子はほとんど生粋の三河男児。
渡辺監督もたまたまこの学校に赴任されて、どこか部活を担当しなきゃってことで
当時はだめだめだった陸上部の顧問になられてのスタート。
当然部員も最初は「頑張るぞ」モードからは程遠かったのが・・・・、
というようなお話を、ユーモラスなエピソードまじえて以前聞いたことがあります。
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ロボコン』系の映画とか大好きなので
そんなトーンで映画かドラマ化してくれたらいいのにな~なんて思っちゃいます。
っていう豊川工業高校男子、毎年けっこうイイトコ行ってます。
他県の強豪校から留学生をのぞいたら日本人だけチームならダントツで優勝っぽい成績です、いつも。
今年も大掃除でガラスとか拭いてるふりしながらテレビ見て応援したいとこですが、
あ、昼間はうすずみの会の忘年会なのでした。あらら。

そして夜になったら今度は『M-1グランプリ』
もうこれは有名ですね。チャンピオンになったコンビは翌年からテレビ出まくりですね。
私が見始めたのは第3回のフットボールアワーが優勝した回からですが、
今回でもう第7回。
んんん、今年はどこが本命なんだろ~。
決勝常連にしてけっこう優勝争いにいつもからんでる笑い飯は
既に決まってる順番ではトップバッター、ちょっと気の毒です。
普通のおばさんは舞台で漫才するって経験はないですから想像ですが
多分トップって空気的にもつらそうな気がします。
そうだわ、PTAの役員とかやったりして挨拶させられる時なんかに
「じゃあ右まわりに」なんて最初の右に自分がいた時とか最悪緊張でしたもん。
ま、ま、笑い飯はおいといて
私が楽しみなのはPOISON GIRL BAND。
なんか、だって、最近じゃM-1の決勝くらいでしか見ないんじゃないかってくらい
露出が減ってます。
あのゆるさ、私にはたまらないんでございますが、
世間のみなさまにはやはりあまり受け入れられにくいのでしょうか・・・と
思っていると、いきなりM-1決勝進出者の中に名前があったりで。
地方のおばさまのとこまで届いてこないだけで、
出るとこには出てるのでしょうね~。
この前Yahoo!の動画のお笑いのとこでヨシモト∞だったかなんかで
(すみません、いつものとおり、確認しようとしてません、いいかげん)
漫才ってんじゃなくただトークで、自分が鬼になったら角は1本がいいか
2本のがいいかみたいな話だけをず~っとうだうだ~っとしてました。
たまらないな~、ゆるゆるだ~。やっぱ好きだわ~。
出番も笑い飯に続いて2番手。出順的にもけっこうきびしいし、
芸風的にも大舞台で優勝っていうタイプの漫才じゃあないとは思いますが
でも、彼らが自分たちのスタイル間違ってないぞ、って、
これからも続けてく自信がみなぎるだけの評価がもらえたらいいな~と、
って、でも4239組(これは調べた!)の中の8組に残った時点で充分
認められてるとも言えるんですけどね。
優勝はないかもですが、なくてもいいかなと。
隠れ家的お店が有名になって全然隠れ家じゃなくなっちゃうみたいに
優勝してあちこち出まくるようになって、
でも漫才じゃなくてバラエティとかCMとかばっかでだったら露出少なくても
今の漫才をやっててほしいしな~、と思うし。
ただやっぱり認められてるとこも見てみたいし。
で、多分それとは別になっちゃうと思うけど、どこが優勝するかも興味津々だしで
23日は楽しみだらけです。
[PR]
by tekuteku0220 | 2007-12-19 13:58 | 落語・お笑い