何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やしの実オヤジ

というのは、豊橋落語天狗連会長の草柳さん。
先日の天狗連忘年会で久しぶりにお話を。
実はその翌週、もうこれも過ぎちゃいましたが12月1日ラグーナ蒲郡内のレストランで
FM豊橋のリスナー仲間の結婚報告会が行われることになっていて、
草柳会長は企画の段階からお世話くださっていたので、
来週はまたよろしくお願いします、なんていうご挨拶から、
そうしたリスナーの輪が広がり、強まる基盤となった伝説の(?)番組
「やしの実オヤジと日曜日」の思い出話に・・・。

これは昨年春に終了してしまいましたが、かなり長く続いた日曜午前中のFM豊橋自社番組で、
そのパーソナリティー、やしの実オヤジというのはこの草柳会長のこと。
元々CBCのアナウンサーをなさっていたので、おしゃべりは本職です。
はじめの2年くらいかな(記憶あやふやで確認もしないので間違ってたらごめんなさい)は
元々FM豊橋のヘビーリスナーだった「くめなかちゃん」という苗字だけか略称かと思ったら
それがフルネームという(久米が苗字で名前がなかちゃん)女の子がアシスタント。
その後、これまた伝説の(全部伝説にしちゃいますが)「ディノステーション」って番組で
初年度アシスタントの一人だった林真由美ちゃんに代わって
最初の頃はものはづけ、あとになってなぞかけを募集してそれを紹介するというのを中心に
日曜の午前9時から正午まで(開始当初は朝7時から正午だった!)
私たちを本当に楽しませてくれました。 という番組でした。

んんん、絶対この時間じゃ書ききれないと思いつつ書き始めちゃったので
またまた続く、です。書くの遅すぎ!
[PR]
by tekuteku0220 | 2007-12-11 01:06 | 落語・お笑い