人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラウンコイコイさん

土曜日だったか日曜日の朝だったか昼くらいの
なんとかって番組で
(もはや情報じゃない不確かさ!
なんで2、3日でここまで記憶があやふやになるかね・・)
クラウンコイコイさんという方を紹介してました。
春日井市在住の67歳。
若い時の夢だった、人を楽しませる仕事をしたくて
定年後、大道芸人になられ、
あちこちのイベント会場でクラウンをしています。
ローラーの上に台を重ねてそのうえでジャグリングをしたりするローラーバランス
その日のテレビでは5段に挑戦したところをやってました。
今でも週3日、ホテルのフロントで働いているのですが、
仕事中も階段を後ろ向きに昇ったり、かかとで歩いたりして
体を鍛えて芸を磨いてらっしゃいます。

よく卒業のシーズンなんかに
定年してからとか、子育てを終えた主婦とかで
昔いけなかった大学に入って若い人にまじって勉強して無事卒業
なんていう記事が新聞に載ってたりしますが、
そういう中高年から頑張る人の話には
本当に元気をもらいます。
見習わなくちゃと思ってからでももう何年・・の情けない自分ですが。

ところでそのテレビ番組は多分俳優の内藤剛志さんがメインで、
そこでその年をとってからやりたかった昔の夢をかなえるという話になって、
内藤さんが
「どうなんでしょうね、ぼくらはやりたいことをかなえてここまで来ましたからねえ」
っていうようなことをおっしゃってて、
そういう、やりたいこと、自分の夢だったことが職業になっているって
羨ましいですね。
もちろんそれに相当する苦労もあったと思いますが。

宝くじで大当たりしたら
明日にでも辞表出してやるって人と、
大金入っても今の仕事は天職だから辞めたくないって人、
いろいろあると思うけど、辞めたくない仕事を持ってる人って幸せだなって思う。
多分それは逆に食べるのに困ってもやっぱり辞めたくない仕事だと思うから。

ま、一番凄いのは、
宝くじで当たるくらいの金額は大金のうちに入らないわよ、
そのくらいはへっちゃらで稼いでいるわよ、お~っほっほ~
なんてことには、生まれ変わっても縁がないですが。
by tekuteku0220 | 2007-11-07 01:19 | ちょっと感動