人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座椅子~♪

座椅子~♪_b0101719_23453436.jpg

日曜日に♪お値段以上ニトリのニトリで買ってきた座椅子。
2代目で~す。
1代目はしまむらで1,280円くらいで買った、でもちゃんと5段階くらいのリクライニングで
ちょっとぐったりしたい時に身をゆだねるにはとっても重宝していたのに・・・
この夏の蛇騒動で粗大ゴミ行きとなっちゃいました。
だって、蛇の糞がついてたんだもん・・・これがど臭くてどいや。
思い出してもげろげろです。
だいたいそこを這っていったと思っただけで
糞がついたとこ洗ってまあいっぺん使わあかやあ
(三河弁でいうところの「もう1度使おうかしら」)って気には絶対なれんもん。

蛇出没以来、この2階の和室でまったりしようなんて気になれなかったので
座椅子もすぐに買わなかったのだけど、
なくなってみると、この座椅子でまったりはすごく甘美で魅力的。
どうしてもぐったりな時は次女のベッドを失敬してごろっとしちゃったし、
下の部屋でも9時をすぎればごろごろ寝転がってテレビ見たり
居眠りできちゃうんですが(嫁的事情)

でももうあれから蛇はいないと思うし、
旦那の魔の手やいびきから逃げ出して1~2時間寝たりするのにも、
仕事から帰ってついでに夕飯仕度してばたばたと夕飯食べ終わったあととか
やっぱりちょっとだらだらっとしたいので、
2代目座椅子を買うことに決定!
最初はしまむらに行ったけど同じようなのがなくて
ニトリへ行ったら「広告の品」のこの座椅子が。1,990円なり。
そして一緒に座椅子カバーも売ってた。799円なり。
あ、
そうか、前のもカバーしてたらカバー替えるだけで済んだのかな。
いや、でもやっぱり這ったのはやだ。
っていったら部屋ごといやかもって理屈になるわけだけど。

さて、夕飯後、さっそくまったりしてみたよぉ。
安らぐ~。
私の疲れを受け止めてくれて、黙って休ませてくれる。
座椅子さいこ~!
ぐうたらグッズだけどね~。
by tekuteku0220 | 2007-10-29 23:45 | これいい