人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜はなんと餃子!

昨夜はなんと餃子!_b0101719_9502753.jpg

朝の点滴はひじの内側に針刺してるので動いちゃいけない点滴です。持続点滴なんかだとよく病院で見掛ける点滴をぶら下げた台をゴロゴロひきながらトイレとか行けちゃうんで、昨日はつい点滴始まってからちょっと起き上がって痛み止めの薬を飲んだら、まだ同室の人の点滴準備をしていた看護士さんに「動きましたね、点滴落ちなくなってる」と即指摘されちゃいました。角度かえたり試してくれましたが結局針のさしなおし。今日はもう左側はびくともせず右手でこれを打ってます。ほんとに今回は病室も携帯オッケーでありがたい。
で、ここも携帯からチェックしてみるのですが、せっかくたまにコメントがついててもそれが開けないんですよ、残念。なのでお返事できなくてごめんなさいです。
さて昨夜の夕食。さすが肛門科、繊維質たっぷりな煮物中心の和食が多いんですが、昨夜はなんと餃子でした~。まさか病院で餃子が食べられるとは嬉しい驚き。でもそのあと面会にくると患者のほうが餃子臭いといった図です。
夕食を待ってる頃に同室の子と窓の外を眺めながらラーメン食べたいなあなんて語ってたので、ラーメンではなかったけれどまさかの餃子、美味しくいただきました。
by tekuteku0220 | 2007-09-10 09:50