人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既月食

28日は6年ぶりの天体ショーってことで皆既月食の日だった。
でも全国的にお天気はあまりよくなくて、
このあたりも雲が広がってたので、
私は最初から見えないよね~って決め付けちゃってたのだけど、
雲の隙間から見た!って話を
あちこちで聞いて、
やっちまったな~って感じでした。

昨夜の切り取ったようなまんまるのお月様を見上げながら
なんで雲が広がってますって情報と
じゃあ今日は見られないんだな~って決めつけだけで
1度も外に出て確かめることもしなかったんだろう。

自分の中のそういう生き方におけるずぼらなとこ、
きっと今までもいくつも素敵なことや大切なこと
見逃してきちゃったんだろうな。
だめじゃん、私。
見られないなら見られないで、「だから見られないんだ」ってことを
自分の目で確かめて納得して生きていこうよね。
気持ちもかなり運動不足だな、うん。いかんね。
by tekuteku0220 | 2007-08-30 07:14 | だめじゃん、私