人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛇騒動! その後

あれから姿は見てません。
見ないようにしているからか、本当にいなくなったのか・・・。
やつの方だって見つかって棒で追い回されるのは嬉しくないと思うので、
見つからないようにはしてると思うけど。
とにかく思い出しても「うー」とか「あー」に濁点つけて頭かきむしりながら叫びたい気分になるので、
あのあと部屋はそのまんま。
そろそろきちんと片付けなくちゃと思うのだけど、
籐製のチェストもあの時ずらしたまま。
押入れのものを一旦外へ出して中を改めようという気持ちもあるけど
夜は怖いし、昼間は暑い1
ここのところの土日はなにかとばたばた忙しかったし・・・そ、言い訳だってのはわかってるんだけど。
部屋のあちこちに置いた、蛇やムカデが嫌う臭いだという薬、きいてるのかなぁ。

などと思って、部屋に入るのも最低限の用事だけで
すっと出てきてしまっていたのだけど、
先週は仕事が多すぎて、久々にテープ起こしを家へお持ち帰り。
当然、パソコンに向かわねばならない。
とにかく足は椅子の上でおばあちゃんのように正座状態。
もしや夢中になってるうちに私の足にからみついてきたら・・・・!!!
なんて想像しただけで精神病みそうな勢いなので。

そんなふうで少しずつ長い時間、その部屋にいられるようになって、
新たに姿を目撃したわけじゃないので、
これはもうぼちぼち「蛇はいなくなった」と見られる宣言を発表しようと思った矢先。
嫌なものを発見してしまいました。
その日の朝までごみ袋が置いてあったのを捨てたあとに、
なんだか 荷物ひもの切れ端みたいなものが・・・。
いや、芋じゃなさそう・・・なんかうっすら柄が・・・。
思わず息を止めながら少し部屋の隅のほうに目をやると、

げろげろげろげろげろ~。

私の和箪笥と、その横においてあるちっちゃなダンボールとの間に
多分30センチくらいの長さの、もろ蛇の抜け殻が~。
絶対あの早朝、姿を見た直後、そのあたりも見てたはずで、
見落としていただけで、あの時びっくりして逃げる途中で
急に体がむずむずして箪笥の足元で脱いでちゃったんでしょうか・・・。
まさかあれから暫くして、平日昼間はだ~れもいないさ~と学習しちゃって、
またのこのこと、もしくはにょろにょろと
こんなとこに出てきて脱いでったんでしょ~か。
やだ~、もう勘弁してくださしですぅ。

それはまだサマージャンボ発売期間中だったので、
なんのかんの言いながら買っちゃいました。
よく財布の中に蛇の皮を入れておくと金運アップとか言いますが、
宝くじ当たったら、それ信じてやってもいいけど。
ってことで、なんだかいくら火ばさみとか使っても
はっきりと抜け殻だって確認するのが怖いし気持ち悪いので
実はいまだに放置状態。

万が一、サマージャンボで1等とはいわない、せめて
この夏に車検を受けたワゴンRが、いつか寿命で事切れた時に
なんとか軽が1台、心配しないで買えるくらいの当選金にあたったら
あの長い方の抜け殻、数センチずつ切り売りしちゃうのにな~。

財布に入れたら金運ざっくざく、効き目は証明済みの蛇の皮、いらんかね~♪
by tekuteku0220 | 2007-08-11 00:07 | 普通の日々