人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵巣がちょっと

今日は3日に行った細胞診の結果を聞きに病院へ。
予約外で行ったのは初めてだったので
いつも予約だって2時間待ちだから案外予約外のが早かったりして・・・
なんて期待したのが甘かった~。
9時少しすぎに受け付けてもらった時点で11時の診察と言われ
11時少し前に中待合に呼ばれて・・・・・からがやっぱり長かった。
結局自分の番になったのが12時20分くらい。
受付して最初の1時間くらいは、病院の横の前から気になってた喫茶店で
アイスコーヒーとレギュラーモーニングで時間つぶし。
病院の駐車場の自分の車で30分くらいうとうとして
そのあとは病院の待合で持ってった文庫本を広げてたんだけど、
病院の椅子はほんとすわり心地悪いし
隣でブラジル人の女性どうしがけっこうなテンションでおしゃべりしてて
ポルトガル語は何言ってるかわからないけど、時々出てくるこのへんの地名とか
妙に気になったりして集中できなかった。
それに加えて検査結果を聞きにきて待ってるっていう状況が
なんか条件反射的に呼吸とか心臓を苦しくさせるのか、息苦しさに耐えてる感じだった。

どうですか?と聞かれたので
手術痕の下のほうが化膿していることと
下腹、とくに右の足の付け根あたりがつる感じがすることを告げた。
今日はないつもりだったのだけど内診台で診察を受けた。
下半身はカーテンのむこうなので何されてるのかわからなかったけど、
どうやらエコーで見てたらしい。
カルテに写真が貼られていて、右の卵巣が少し腫れているので
少し様子を見ましょうということで、また2週間後に行くことに。
傷のほうは消毒のお薬を出してもらった。
「お腹のお肉がぶよぶよなので腹筋とかひねる体操はじめたんですが・・」
と言ってみたら
卵巣の腫れが気になるのでやめておいてと言われた。
昔妊娠中に卵巣が腫れたときも捻転を起こす恐れがあるから
小さくならないようなら安定期に切るって言われたことがある。
今回はまだそんなことは言われないけど、やっぱりもっと大きくなったら
そういう心配もあるだろうから、暫くおとなしくしてよっと。
よかった、ブートキャンプどころじゃなかったよ。
by tekuteku0220 | 2007-07-18 01:00 | 子宮ガン