人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小市民寄席 2日目

開口一番 自裂亭 ゝ助
コミックバンド デカチビ ジジデュオ 何駄亭 騒貫 としなり
落語 那古家 攻      『気の長短』
落語 鶴橋 減滅渡    『河童の皿』
コント ロック&酎
太神楽 今いち座 小呂比家 念挫 弾家 喜苦 成田家 半玉
落語 橘亭 郵便箱    『踊るFAX』
落語 成田家 紫蝶    『芝浜』
中入り
千手観音(天狗連バージョン)
寄席踊り 越後獅子 馬笑・のゝ字
かっぽれ 天狗連総出演
落語 成田家 虚生    創作落語 題名? おれおれ詐欺
漫才 和音&みるく     題名? 声優になりたい話
落語 微笑亭 さん太   『竹の水仙』 


あ~、今年の小市民が終わっちゃいました。
今日はまた早くから満席。立ち見の方もおおぜいいらっしゃいました。

紫蝶さんは十八番の『芝浜』 女房の泣く姿は見事、いつも涙誘われちゃいます。
時間の関係で財布を拾うシーンは割愛されちゃってましたが、
一時早く出かけてしまって芝の浜で煙草をくゆらせながらの独り言のとことか好きです。

大トリはさん太さんの『竹の水仙』左甚五郎ものです。
徹夜で竹の水仙を彫り上げた時のぼうやと甚五郎の会話のとこが好きです。
竹の水仙が開くときの侍と主の息をのむ様子とかもいいです。
さん太さんのマクラは傑作だらけですが、
今日はその中から「算数の問題のうらのドラマを読み取る」話。
大好きです、爆笑~。

その他初日とあわせていろいろ感想はまた改めて。
by tekuteku0220 | 2007-07-09 00:17