何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンクルトム寄席 3月の月例でした

日付がかわってしまいましたが
3月19日は毎月第3月曜日恒例の
豊橋落語天狗連の月例寄席「アンクルトム寄席」でした。

望々亭みるくちゃん「権助提灯」
微笑亭さん太さん 「芝居弔い」(創作)
(中入り)
髪屋三代さん    「馬のす」  
何逸亭やん泥さん 「子別れ」

でした。7時5分頃に着いたときには既にほぼ満席!
後ろのほうは立ち見も出てました。

みるくちゃん、聞くたびにうまくなってると思う。さすがだな~。
さん太さんは新しい創作のネタおろし。これまたさすが!めちゃめちゃ面白い!!
恒例の三代旅日記は屋久島のお話。
毎回自分も連れてってもらったかのように、旅のお話が楽しめます。
先月還暦を迎えられたトムマスことやん泥さんは「子別れ」
ほろっとさせられちゃいました。

3月だっていうのに、外に出たら夜の広小路は冬の風。
お彼岸だっていうのにまだまだ寒い、寒すぎる!
[PR]
by tekuteku0220 | 2007-03-20 01:33 | 落語・お笑い