人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいデブ猫

郵便局の1台しか止められない駐車場に既に車があったので、
ほんの少しの間なので向かいの神社の前にとめさせてもらっちゃいました。
すると鳥居のしたをモップみたいな猫がのたりのたりと歩いていくではないですか。
かわい~。
ちょいデブ猫_b0101719_1463619.jpg

思わずあとをついていくと
振り返ってニャーと小さく鳴いたその子の目はブルー。
少しデブ猫ちゃん。
毛がふっさふさだからデブちんに見えるのかな。
でもやっぱり歩き方ものたのた。
ニャーって言ってるのは多分「ついてこないでよ」って表情ですが
かまわず携帯のカメラを向けながらついていくと
やおら寝転がって2~3度ごろりごろり。
ちょいデブ猫_b0101719_1464888.jpg

少し前、動物奇想天外でやってたよ。
こうやってやるのって、嫌な事とかストレスから逃れて
落ち着くためみたいなこと・・・。
うへぇ、私の追跡はそんなにいやなの?
でもそのあとも暫くついて歩いちゃいましたが
走って逃げるわけでもなく、
時々こっち見て「こないでよ~」とニャーって鳴いては
のたりのたり歩いてどこかへ行ってしまいました。
風格ある猫でした。
by tekuteku0220 | 2007-02-23 01:50 | 猫、好きだ~