人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、憧れの国産マンゴー

ああ、憧れの国産マンゴー_b0101719_1353331.jpg

食べたからには書いておかねば!
楽天で定価が7500円くらいだったかのが4500円になっていて、たまってたポイント2000点を使えば、あのあこがれの国産マンゴーが3個2000円で手に入る~、ということで勢いで注文してしまったものがちょっと前に届きました。食べました。美味しかった~。
でも、じゃあ定価で1個に2500円払ってでも食べたいかというと、最近はやりで店頭によく並んでいるマンゴープリンとかでも十分に美味しいかなって感じかもです。
でも国産完熟マンゴー、生まれて初めて食べたときはあまりの美味しさに感激だったことを覚えてます。出会ったのはもう数年前だから、今のブームよりずっと前。ジャスコ豊橋店のお向かいにあったミントジャムという、こだわりのフルーツ屋さんでお中元用に購入を検討していた時に、試食させていただいたもの。それまでフィリピンのうす黄色のひ弱そうなマンゴーしか知らなかった私にとって、赤々、そして丸々とした元気いっぱいっぽい宮崎完熟マンゴーはまさに衝撃の一品でありました~。めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しくて、お中元即決定。そしてどういう理由だったか、熟しすぎてて贈答に使えなかったかなにか、とにかくそんな悪い理由じゃないんだけれども1つ900円でいいってことで自宅用にも買って帰って食べたのですが、ほんととろけそうに美味でした~。
とっても熱心にフルーツについて語ってくださるご主人で、時間に余裕を持っていかなくてはならなかったミントジャムも閉店されてもう何年かになります。ジャスコすらなくなってしまいました。時は流れていっちゃいますね~。
by tekuteku0220 | 2006-08-11 01:49 | 飲んだり食べたり